再生時間がおかしい件について

フォーラム TuneBrowser 再生時間がおかしい件について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより6年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Pyoko
    参加者

一部の曲において、再生時間が36927Daysとなり、どう考えてもおかしい表示になるものあります。

あるアーティストで発生したり、だいぶ前に追加したものが特になりやすいです。

以前まではSonyのMusic Centerから曲をインポートしていました。

問題なく再生はできるものの、聞きたい場所へ移動したりができない状態になっています。

導入を前向きに検討していたものの、ここが少し引っかかります。

対処法等ありますでしょうか。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

調べていたのですが、残念ながら手がかりが得られていません。

お手数ですが、問題の出ているファイルを送っていただけないでしょうか。ひとつだけで結構です。調べてみたいと思います。お送りいただいたファイルは検証目的以外には使用しません。

ご登録されているメールアドレスに、ファイルの送信方法をご案内します。

どうぞよろしくお願いします。

Pyoko
    参加者

こんばんは、返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

ファイルの方、送信させていただきました。

よろしくお願いいたします。

Pyoko
    参加者

こんばんは、原因がわかりましたので報告いたします。

どうやら、以前iPodを使っていた時に、パソコン内の曲がすべて消えてしまい、iPodから曲を吸い出したことがありました。

ファイル名が書き換えられてしまっていて、プロパティを開かないと曲の情報が見れない形になっていました。

ただ、そのままでもSONYのアプリケーションでは読み込んでくれたので気にしなかったのですが、どうやらこのアプリを使うと再生時間がおかしく出てしまうようです。

再度確認したところ、再生時間がおかしくなる音楽ファイルは、iPodから吸い出してファイル名が変わってしまう曲であると断定できましたので、そういうことかと思います。

ただ、レンタルしたCDが多いためもう一度入れなおすという作業が大変困難なのですが、何とかする方法はございませんでしょうか。

Tiki
    キーマスター

おはようございます。

ファイルの送信ありがとうございました。さっそく確認してみたのですが、お送りいただいたファイルは長さが3:42と正しく認識されているようです。

そちらでこのファイルがやはり長さが誤っているようであれば、TuneBrowser上でそのファイルをマウスで選択し、右クリックから「データの更新」を試してみていただけないでしょうか。

もしファイルが異なるようでしたら、お手数ですが、異常の出ているファイルを再送いただければと思います。

よろしくお願いします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。