Tree View ツールチップ表示ずれ

フォーラム TuneBrowser Tree View ツールチップ表示ずれ

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にAnonymousにより6年前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

ツリービューのツールチップ表示ですが、アルバムとアルバムの間など微妙な場所にマウスカーソルを持っていくと、まったく別の場所にあるアルバムの情報が表示されることがあります。

添付では、

Jazz Combo – European Jazz TrioのMemories of LiverpoolとMona Lizaの間あたりにマウスを持っていくと、Acid Jazz – Young Diciples – Young Ideasの情報が表示されています。

マウスを上下のアルバムの間あたりとか、ツリービューとその右のスクロールバーとの間あたりで微妙に移動させると、結構いろいろな関係ない場所にあるアルバムの情報が表示されます。

アルバム名の上にぴたっとマウスをあててると、正しい情報が出ます。

よろしくお願いします。

Attachments:

言葉で表すのが難しいですが。

規則性をさぐってみると、本来でない情報が出るとき、その情報は少し前にホバーしてツールチップとして表示された情報がいくつか記憶域にスタックされていて、それがランダム(?)に表示されているように思えます。

※マウスをアルバム上にあてて正しい情報が出るときと異なるときのことを「本来でない情報が出るとき」と表現しました

よろしくお願いします

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

現象が確認できました。Tree Viewのツールチップの削除がうまくいっておらず、項目の表示位置が変わるたびに追加されるようになっていました。

nikuyamaさんのところでは誤ったツールチップが表示されるだけで済んでいるようですが、当たり所が悪いと動作を停止するに至ることもあります(いくつか本件に起因するダンプファイルが届いています)。ので、この件は今夜中に先行版をリリースしたいと思います。

ありがとうございました。

ご苦労さまです

当然ちゃ当然なのかもしれませんが、あるアルバムのツールチップを表示している状態でマウスのホイルを回すと、その表示が残ったままツリービューだけスクロールしますね。(Widows Explorerではホイルをコリコリし始めた時点でツールチップは消えるという動きをします)

お気づきのこととは思いますが。

Tiki
    キーマスター

あー、確かにそうですね。今回のリリースでは対処できていないのですが、そのうちに直したいと思います。

ありがとうございます。

Tiki
    キーマスター

直ってました^_^;

表示内容、スクロール時の振る舞いの双方について治っていることを確認致しました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「Tree View ツールチップ表示ずれ」には新しい返信をつけることはできません。