ツリービュー 大文字小文字の取扱い

フォーラム TuneBrowser ツリービュー 大文字小文字の取扱い

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

One for All というアーティスト名がついているファイルに対して

TBのプロパティ編集で

One For All と、Fを大文字にしましたが、

ツリービューに反映されません。

そのノード(当該アーティスト)の上で右クリックしてUpdate Databaseをかけても変わりません。

その上位のノード(ジャンル名)の上で右クリックしてUpdate Databaseをかけても変わりません。

そういうものでしょうか?

(そのまた上位のノードでは、試していません。)

※問題のアーティスト名の上にいるOne For Allは、以前に登録した別アルバムです。今回新規登録でFを小文字にしてしまったため、プロパティ編集で修正しようとしたものです。

よろしくお願いします。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

念のため確認してみましたが、私のところでは大文字小文字は区別してTree  Viewに表示されました。

たとえばARTISTタグを編集しても、ALBUM ARTISTに値が設定されているとそちらが優先されるのですが、そういったことはないでしょうか?

アルバムアーティストの One for All を触って

One For All にしたような記憶があるのですが、いま手元のパソコンではないので記憶に自信がありません

明日確認して連絡差し上げます

あ、でも添付画像をみると

アーティスト名ですね。。。

確認します

Tiki
    キーマスター

お手数ですが、”ALBUM ARTIST” だけでなく “ALBUMARTIST” タグのご確認もお願いします(つけていただいたスクリーンショットを拝見すると、”ALBUM ARTIST”は空欄になっていると思われます)。

ご指摘どおりのようでありました。

TAGSCANNERでダンプ↓

artist –> One For All

albumartist –> One for All

album artist –> Null

よろしくお願いします

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「ツリービュー 大文字小文字の取扱い」には新しい返信をつけることはできません。