アルバム分割単位の変更方法 (複数アーティスト)

フォーラム TuneBrowser アルバム分割単位の変更方法 (複数アーティスト)

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にTikiにより6年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    Tiki
    キーマスター

(これは過去にメールでいただいた質問の代理投稿です)
    アルバム内に複数のアーティストがいると、アルバムが複数に分割されてしまいます。
    すでに誰かが聞いてるかもしれませんが、解決方法を教えてください。

Tiki
    キーマスター

Tikiです。

> アルバム内に複数のアーティストがいると、アルバムが複数に分割されてしまいます。

アルバムの分割の条件は、以下の設定で変更できます。

設定画面の
    左側のツリー:「表示の設定」-「クエリの設定」
    右側の項目 :「標準のグループクエリ」

ここが既定の設定では以下のようになっていると思います。

%@_GRPARTIST% - %ALBUM% - %ALBUM EDITION% - %X_ENCODER_TYPE%

このうち、先頭部分がアーティスト名に関する部分ですので、ここを削除して以下のようにしてください。(ほかに、不要なタグがあれば、消していただいてもかまいません)

%ALBUM% - %ALBUM EDITION% - %X_ENCODER_TYPE%

これで、アルバム分割の条件にアーティスト名は考慮されないようになります。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「アルバム分割単位の変更方法 (複数アーティスト)」には新しい返信をつけることはできません。