AlbumArtist タグを優先させない方法

フォーラム TuneBrowser AlbumArtist タグを優先させない方法

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にTikiにより6年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #216
    Tiki
    キーマスター

    (これは過去にメールでいただいた質問の代理投稿です)
    楽曲のタグに「アルバムアーティスト」名が含まれていると優先的にアルバムアーティスト名で表示されてしまいますが、これらを表示させない方法はありますか?
    タグを消せばアーティスト名で表示されるのですが、それはそれで後味が悪い気もしますので…。
    すこし気になったので質問させていただきました。

    #218
    Tiki
    キーマスター

    Tikiです。
    アルバムアーティストとアーティストの優先度は、すこしわかりにくいですが、
    以下の設定で制御されています。

    設定画面の
    左側のツリー:「タグの設定」-「動的タグ」
    右側の項目 :「別名タグ」-「_GARTIST」

    ここの設定が “_ALBUMARTIST; ARTIST” になっていると思いますが、
    これは _ALBUMARTIST があればそれを、なければ ARTIST を採用するという意味です。
    (_ALBUMARTIST の定義はまたその上のほうにあります。また「別名タグ」の部分をクリックしていただくと、下に簡単な説明が出ます)

    ですので、この欄から “_ALBUMARTIST; “を消して, “ARTIST”だけにしていただければ ARTIST だけが使用されます。

    私自身は ALBUM ARTIST タグは使用しないので, これまでのユーザの方々のご要望を集成していくと, このような形になりました。(^^;

    よろしくお願いします。

    #219
    Tiki
    キーマスター

    (これは過去にメールでいただいた質問の代理投稿です)
    お教えのとおり、_ALBUMARTISTを削除し、ARTISTに変更したら出来ました。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「AlbumArtist タグを優先させない方法」には新しい返信をつけることはできません。