V4.3.1をChromeによるDLで警告

フォーラム TuneBrowser V4.3.1をChromeによるDLで警告

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより6年前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

TuneBrowser(x86)Setup4.3.1.exe
    http://tikisoft.net/software/TuneBrowser(x86)Setup4.3.1.exe
    This type of file may harm your computer.
    Discard / Keep

4.3.1先行版をChrome(Version 64.0.3282.186 (Official Build) (32-bit))でDLしたところ上記の警告が出ましたので、参考まで報告しておきます。

Version 65.0.3325.146 (Official Build) (32-bit)に更新すれば大丈夫でした。

Tiki
    キーマスター

ハイ、ありがとうございます…。

以前にも同様の投稿がありましたが、今回も”may”という表現から、おそらくTuneBrowserのダウンロード数が少ないという理由で警告が出たのだと思います。弱小ソフトなのでしかたがないですが、残念ですね。

気になる方はUWP版をご利用ください > ALL。

DRINKING BIRD
    参加者

先行版のページに、警告について一言書いておくのはどうでしょうか?

Tiki
    キーマスター

ありがとうございます。(^^)

提供している側からのそうした情報の信憑性というのは、どうなんでしょうね。やはりなにかの足しにはなるのでしょうか….。

DRINKING BIRD
    参加者

確かに提供者が言うのは信憑性に欠けますよね…(自分はTuneBrowserが危険性を含んでいるソフトウェアだとは全く思ってませんが)

でも、自分も最初に先行版をDLした時に警告が出て心配になったので、一言書いておけばFORUMにまたこの内容が挙がるのを防げるのではないでしょうか。

Tiki
    キーマスター

そうですね。

検討してみます。ありがとうございました。

4.3.2正式版(64ビット)のインストールファイルをChromeでダウンロードするときには、ウイルス警告は出ませんが、インストールを実行すると、TBを構成するファイルのなかのひとつの実行ファイル(どれだったかは忘れてしまいました)がAvira AntiVirusでひっかかってしまいました。警告を無視したら削除されず、TBを使用することはできています。除外リストにいれないでも、実行段でひっかかることはありません。また、私のところでは4台のパソコン(32ビット2台、64ビット2台)にAviraをいれていますが、この警告がでたのは一台だけでした。

以上、ご参考まで。

Tiki
    キーマスター

ご報告ありがとうございます。

セキュリティソフトによっては、誤検出の報告を受け付けるユーザインタフェースを持っていることもあるようです。よろしければ、次にそのような事象が起きましたら、そうした操作ができないか、試してみていただけると有難いです。

また、もしこうした現象が気になる場合には、UWP版のご利用を検討いただければと思います > ALL。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「V4.3.1をChromeによるDLで警告」には新しい返信をつけることはできません。