ファイル変換時、フォルダ名に一部の記号が入っていると新たにフォルダが生成される

フォーラム TuneBrowser ファイル変換時、フォルダ名に一部の記号が入っていると新たにフォルダが生成される

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより6年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    Chartreux
    参加者

[abc] ABC

上記のようなフォルダ名の中に入っているファイルを変換したのですが、

abc ABC

上記のように[]の記号が消えたフォルダ名で生成されそこに変換したファイルが生成されていました、変換先の設定は空白にしてあるので同じフォルダです。

駄目な記号が他にもあるか試した所、%があると%の先の文字列が全て消えます。

[]の記号も ]abc[ こうすると ]abc となったりよく分からないですね。

例ではアルファベットを使っていますがひらがなでも漢字でも同じです。

小文字の記号はwindowsは一部使えなかったり制限があるのでwindowsのせいかとも思ったのですが、foobarでは問題なく変換出来たのでTuneBrowserの仕様か不具合かな?と思い質問させて頂きました。

OSはwin10です、よろしくお願いします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

これは、TuneBrowserの内部の処理がパス名をクエリと取り違えていますね。(^o^; すいません。

改善を検討します。ご連絡ありがとうございました。

Chartreux
    参加者

了解しました、体調不良の中、返信頂きありがとうございました。

お大事になさって下さい。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。体調はかなり普通になりました。(^^)

先ほど、本件について対処した先行版4.3.0.1351をリリースしました。

お時間のあるときにでもお試しいただけると有り難いです。

Chartreux
    参加者

対応ありがとうございます、正常になったのを確認しました。

体調も良くなられたようで安心しました。

再生ソフトは有名なのがたくさんありますが、音質に拘っているプレイヤーとなると途端に使い勝手が悪くなる傾向があり、単体では完結できないソフトばかりでした。

TuneBrowserは私が知っている中では音質がトップクラスで、尚且つ少々書式が取っ付きにくく分かりづらいものの (直感的にするのは難しい所だと思いますが)、設定の幅があり表示形式も多彩、タグ管理が非常にしやすく検索も即座にできOpneHomeにも対応、更にはスペアナも完備と本当に至れり尽くせりですねw (私は細かく知りたい時AudacityやWaveSpectraを使って来たのであまりスペアナ使用時間は多くありませんが、あると嬉しい人が多そうな気がします)

4.2.3以降再生するとアクティブが一度とけるのかキーボード操作 (たまに矢印での上下移動とEnterで再生をしていた) が出来なくなってしまい少し残念でしたが、それ以外はこれより音質が素晴らしく機能面が優れているソフトが私的には無いので、これからも要望や修正等たくさんあるかと思いますが、色々手を加えすぎて何かの拍子に音質が悪くなってしまったりしない事を祈るばかりです。

長文失礼致しました。

Tiki
    キーマスター

Chartreuxさん、ありがとうございます。

良いと言っていただけるのはいつでも嬉しいです。(^^)

色々手を加えすぎて何かの拍子に音質が悪くなってしまったりしない事を祈るばかりです。

まったくです。気をつけます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「ファイル変換時、フォルダ名に一部の記号が入っていると新たにフォルダが生成される」には新しい返信をつけることはできません。