AVX2 Version5.5.0 でTuneBrowserが異常終了してしまいます

フォーラム TuneBrowser AVX2 Version5.5.0 でTuneBrowserが異常終了してしまいます

  • このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより1ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15176
    seiyakob
    参加者

    AVX2 Version5.4.6からAVX2 Version5.5.0にアップデートしましたが、再生開始後2分前後でTuneBrowserが異常終了してしまいす。

    TuneBrowser再起動後ダンプファイル送信のポップアップが出ましたので、送信させていただきました(本日14時頃)。

    現在は5.4.6に戻して利用させていただいています。

    #15178
    Tiki
    キーマスター

    ご連絡、どうもありがとうございました。

    ダンプファイル確認しました。早々に対策版を準備したいと思います。またここでご連絡いたします。

    #15183
    Tiki
    キーマスター

    問題を確認し対処できましたので、5.5.1としてリリースしました

    お手数ですが、ご確認いただけると助かります。

    よろしくお願いします。

    #15185
    seiyakob
    参加者

    早速の対応ありがとうございます。

    5.5.1を適応して、ASIO,WASAPI 共に正常に再生できることを確認いたしました。

    (追伸)

    ・Active Background表示が派手になったように感じますが、個人的には好みです。

    ・レイアウトTopのPlayer View(プレイヤー表示?)に表示される「アルバムアート」が数十秒間隔(20秒~40秒)で、一瞬消えて復活する動作を繰り返します。

    まだ5.5.1での再生を1時間くらいしか試していないので断定的なことは言えないのですが、、、

     

    #15186
    Tiki
    キーマスター

    ご確認ありがとうございました。お手数をおかけしました。大変助かりました。

    アルバムアートは画像の入れ替えが発生しているものと思います。そのときに、意図しない画像が入っていると、期待と異なった動作になることがあります。Player Viewのトラックをクリックして、Ctrl+Iまたは右クリックメニュー – 「イメージの管理」でTuneBrowserが認識している画像が表示されます。一度ご確認いただくとよいかもしれません。

    #15194
    seiyakob
    参加者

    アドバイスありがとうございます。

    「イメージの管理」を確認しました。現象が発生している楽曲は、複数のイメージ(JPEG)画像が保存されていました。

    どうもイメージ画像の切り替えが失敗しているようです。Ver5.4.6 では数十秒間隔で画像が切り替わりますがVer5.5.1では、画像が一瞬消えて同じ画像が表示されているようです。

    質問がタイトル名と違う内容になってしまっており、申し訳ありません。お時間のある時にでもご確認ください。当方の環境だけの事象ならばご放念ください。

    #15197
    Tiki
    キーマスター

    ご報告ありがとうございました。

    画像の切替の件は、調べてみましたが思い当たるところは見つかりませんでした。ただこのあたりの処理は複雑で、なにかあるかもしれないので、気をつけておきます。

    もし明らかにおかしいとか、かなり気になるようでしたら、改めてご連絡いただけますか。ご利用の画像の確認やログの採取などをお願いすることになると思います。よければ、このトピックはいったんクローズさせていただければと思います。

    #15198
    seiyakob
    参加者

    クローズの件、了解です。ご対応ありがとうございました。

    #15199
    Tiki
    キーマスター

    ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「AVX2 Version5.5.0 でTuneBrowserが異常終了してしまいます」には新しい返信をつけることはできません。