Steinberg社製ASIOドライバーのエラー

フォーラム TuneBrowser Steinberg社製ASIOドライバーのエラー

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にmorisadaにより1週、 5日前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14949
    morisada
    参加者

    Steinberg社製ASIOドライバーを選択するとエラーになり再生できません。
    場合によっては、応答できずにエラー終了します。
    ドライバー名はGeneric Low Latency ASIO Driverです。
    修正できませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

    #14953
    Tiki
    キーマスター

    The Steinberg built-in ASIO Driver is a new development that was initially released with WaveLab Cast 2 in July 2023. It will gradually replace the Generic Low Latency ASIO Driver, which will not be further developed.

    とのことで、Steinberg built-in ASIO Driverが入手できたので試してみました。

    これで再生してみると、たしかにドライバからのコールバックがなく、コールバック待ちのタイムアウトでエラーとなります。ASIOドライバの設定なども確認してみましたが、あまり設定項目もなく、対処できそうなところがありませんでした。

    Steinbergはご承知のようにASIOの開発元なのですが、以前からドライバの挙動がちょっと掴みづらいところがあります。残念ながら現在のところ対処方法は思いつきません。

    #14982
    morisada
    参加者

    お返事ありがとうございます。
    うーん。残念です。
    もしも問題が解決されたらアナウンスして下さい。
    UIの良さは気になるので購入を検討致します。
    よろしくお願いいたします。

    #14985
    Tiki
    キーマスター

    他のソフト (foobar2000) でも試してみましたが、Steinberg built-in ASIO Driverではやはり再生は進行しませんでした. 不思議な事象なので興味はありますが、残念ながらこれ以上は状況を進めることはできなさそうです。

    #14986
    Tiki
    キーマスター

    他の方からなにかコメントがあるかもしれないので、このトピックはしばらくはオープンしておきますね。

    #14987
    morisada
    参加者

    わざわざ、ありがとうございます。
    何か進捗がありましたら、
    アナウンスをして下さい。
    よろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。