ランダム再生におけるコンテンツインデックスの挙動について

フォーラム TuneBrowser ランダム再生におけるコンテンツインデックスの挙動について

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にmomoにより6年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    momo
    参加者

ランダム再生の際に、コンテンツグループまでタグ作成された楽曲については、通常コンテンツグループごとにシャッフル再生されます。

しかし、コンテンツインデックスまで作成した楽曲群をランダム再生すると、そのアルバム全体がノーマル再生となります。

コンテンツインデックスまで作成した楽曲群をランダム再生するとき、コンテンツインデックスごとのシャッフル再生にすることは出来ますか?

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

あー、まさかContentIndexまで積極的にご利用の上で、さらにそれでシャッフル再生をされる方がおられるとは思っていませんでした。(^^;

すいませんが、処理をおさらいする必要がありますので、すこしお時間をいただいて、またここでご連絡したいと思います。

よろしくお願いします。

momo
    参加者

毎度お手数をお掛けして申し訳ありません。

ただ、今後も別トピックでスレッドを立ち上げるかもしれません。これらはTuneBrowserで、Roonという再生ソフトがもつ機能を使いたい、という欲望があるためです。

その主な機能とは要するに①コンテンツグループごとのシャッフル再生、②ラウドネスコントロール、③コントロールアプリによる操作、といったものです。

このスレッドでは①について扱っています。②はReplayGainで代替可能です。③について、別にスレッドを立てるとは思います。先に問題を簡単にいえば、Tree Viewから右クリックメニューで「再生」を選択すると、そのノード全曲がプレイリストとして登録されるためコントロールアプリが落ちる、という問題です。

膨大な楽曲がプレイリストに登録されるような場合、TuneBrowserのみにプレイリストは留めて、コントロールアプリには都度再生される曲のみ表示される、などといったことは可能でしょうか?

お忙しい中大変恐縮ですが、以上のようなことを今後もお聞きするかと思いますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

Tiki
    キーマスター

はい、特にOpenHome関係は長くなりそうなので、別トピックでお願いします。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ、

先ほど, 4.3.0.1349を公開しました

ContentGroupの区切りとContentIndexの区切りを同等に扱うことは難しくなかったので、そのように対応してみました。これまでと動作が変わることになりますが、設定で切り替えるようにするのは性能面で難しく、またContentIndexを活用されている方はそう多くないだろうと(^^;思い、そのようにしました。

お時間のあるときにでもお試しください。

よろしくお願いします。

momo
    参加者

本当にご対応ありがとうございます。

後は僕の我儘で他のユーザー様にご迷惑が掛からないことを祈るばかりです。まあ、ランダム再生時にノーマル再生されるアルバムを想定してライブラリを作る方はおられないとは思いますが…

とにかく、いつも細かく丁寧なご対応をしていただき本当にありがとうございます。

まだopenhome関連やタグ情報等でお世話になるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「ランダム再生におけるコンテンツインデックスの挙動について」には新しい返信をつけることはできません。