スペクトル表示のバンド幅調整について

フォーラム TuneBrowser スペクトル表示のバンド幅調整について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にhiroponにより2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    hiropon
    参加者

Tikiさま

いつも大変お世話になっております。

Tunebrowserは本当に気に入っており、私用PCの稼働時間の99.9%は起動させ使用させていただいています。

さて、スペクトル表示についてなのですが、現状、

[View\PlayerView\Spectrum] の MinHz 指定を用いて、

G♯0 / A♭0 = 25.9565Hz であることから、MinHz=26 の近似値にて設定し、スペクトル表示を平均律に沿わせております(スペクトル表示上でコードや倍音が見えやすくなるため)。

※可能であれば A0 = 27.5Hz や E0 = 20.6017Hz 等を設定したいところではあるのですが、[View\PlayerView\Spectrum] の MinHz / MaxHz が整数のみ受け入れになっていることから、G♯0 / A♭0 = 25.9565Hz の近似値となる26を用いております。

(これだと平均律との誤差が最大で0.167%あるので、あと1ケタ下げたいところではございます)

つきましては、Tunebrowserの本来機能とは関係の薄い余計な要望かと存じますが、[View\PlayerView\Spectrum] の MinHz / MaxHz 受け入れを小数点ありにしていただくことは可能でしょうか。

わがままを言って大変申し訳ございません。

Tiki
    キーマスター

hiroponさん、TuneBrowserの活用ありがとうございます。

分解能の限界もありますので、すみませんが小数点ありの設定にすることは見送りたいと思います。

hiropon
    参加者

Tikiさま

承知いたしました。

ご返答ありがとうございます。それでは失礼いたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「スペクトル表示のバンド幅調整について」には新しい返信をつけることはできません。