mp3 320kbps変換につきまして

フォーラム TuneBrowser mp3 320kbps変換につきまして

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより6ヶ月、 2週前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14325
    Iyomante@Mensoul
    参加者

    初歩的な質問ですみません。
    FLAC 44.1khz 16bit 2chで保存しているファイルをmp3 320kbpsへ変換したく思います。
    TuneBrowserで変換時に出力先ビット数24のまま変換すると、258kbpsになりました。
    これを320kbpsで変換したく思いますが、どこの設定を変更すると出来るのか、ご教授お願い致します。

    #14326
    Iyomante@Mensoul
    参加者

    おそらくはVBRとCBRの違いと思いますが、どこかの設定で固定ビットレートに設定出来るのだと思い質問してみました、すみません

    #14334
    Tiki
    キーマスター

    VBRで320kbpsにしたいということではないですよね。

    CBRの場合、たしかlameにビットレートを指定するオプションがあったと思うので、そこで指定すればよいのではないかと思います。

    #14341
    Iyomante@Mensoul
    参加者

    はい、TuneBrowserでビットレート指定のCBR変換をしたく思いますが、設定の仕方を御教授頂きたく、よろしくお願いいたします。

    #14342
    Iyomante@Mensoul
    参加者

    ちなみに leme.exe はVer3.1002.1 2020/04/09 をTuneBrowserと同じフォルダに入れております

    #14344
    Tiki
    キーマスター

    lameのことはあまり詳しくないので、確実ではないのですが、以下の設定の192の部分を320に設定すれば、そのようになるのではないでしょうか。320が設定できるかどうかは確認できませんでしたが..。詳しくはlameの使い方を調べてみてください。

    #14350
    Iyomante@Mensoul
    参加者

    出来ました、ありがとうございます。
    右のプルダウンメニューに気が付きませんでした、すみません。

    #14351
    Tiki
    キーマスター

    できましたか。よかったです。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「mp3 320kbps変換につきまして」には新しい返信をつけることはできません。