スペアナのピークホールド機能

フォーラム TuneBrowser スペアナのピークホールド機能

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にtanukitiにより6年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    tanukiti
    参加者

毎日使用して音楽を堪能しており、イメージ表示の自動切り替わりとスペアナがこのプレイヤーのお気に入りです。
     時々、聞いているファイルの周波数帯域はどのくらいなのか知りたいときがあります。現在のスペアナは、各周波数のピーク表示がすぐに消えてしまいますので、例えば20KHzの情報が入っているのか知りたいとき、ずっとにらめっこしてないと・・・。
     ピークホールド機能を選択できたら消えずに残ってるので便利なのですが。foober2000にはありますが、このプレイヤーにもそういう機能を追加していただけたらうれしいです。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

TuneBrowserのスペクトル表示には、いちおうピークホールド(ピークライン)の表示機能がついているのですが、表示されていませんか?

Player View右上のツールバーのスペクトル表示を切り替えるボタンをクリックしていただくと、メニューが表示されます。そのいちばん下に「ピークライン」の項目があって、そこにチェックがついていると表示されます。

また、ピークラインの滞在時間は設定画面の「スペクトル表示」のところで設定することができます。

• 左側のツリー:「表示の設定」-「ビューの設定」-「プレイヤービューの設定」-「スペクトル表示の設定」
    • 右側の項目 :「ピークラインの描画」-「ピークラインの滞在時間」

いちどご確認いただければと思います。

tanukiti
    参加者

返事が遅れてすみませんでした。
    ちゃんと細かい設定まで出来るんですね。やはりすばらしいプレイヤーですね。
    ただ、ピークラインの滞在時間は10000ミリ秒がマックスで、無限大にはできないのが惜しいですね。
    ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

あー、無限大ですか。なるほど。(^o^;

考えたことがありませんでした。ちょっと検討してみます。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

先ほどリリースした先行版4.3.0.1351で、ピークラインの無限大対応を入れてみました。滞在時間を0にすると、無限大の意味になります。

お時間のあるときにでも、お試しください。

tanukiti
    参加者

わざわざ稚拙な意見を取り入れて頂き、とても感謝しております。やっと意図する仕様になりました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「スペアナのピークホールド機能」には新しい返信をつけることはできません。