Playback Queueの表示設定(ソート)について

フォーラム TuneBrowser Playback Queueの表示設定(ソート)について

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより7ヶ月、 3週前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14213
    ishi216
    参加者

    以前の、Playback Queueの表示設定(ソート)はTrack順だったのが、何故か現在は、Title順になっています。
    ※添付画像をご参照願います
    LibraryをCD単位で管理しているため違和感がぬぐえません。

    多分簡単な設定だと思い、色々試行したのですが戻すすべがわかりません。
    お手数ですがご教示願います。

    #14214
    ishi216
    参加者

    ※うっかり制限サイズを超えてしまいました(521KB)ので再アップします

    Attachments:
    #14217
    Tiki
    キーマスター

    Playback Queueのトラックが勝手にソートされるようなことはないはずなのですが、そのようなことが発生しているということでしょうか。

    Playback Queueには、再生元として選んだ別のViewのトラック順がそのまま反映されます。そのView側のトラックがそのような並びになっているということはないでしょうか?

    #14218
    ishi216
    参加者

    再生元として選んだ別のViewのトラック順がそのまま反映されます。

    確かに該当ビュー(※1)のアルバム内のソートがタイトル順になっています。
    ※1:左側ペイン「フォルダーツリー」で「フォルダーツリー」を選択

    しかし、以前はアルバム内のソートはトラック(番号)順(※2)でした。
    ※2:確か、システム的にはデフォルト設定ではトラック順だったと思いますが…

    それを、以前のようにアルバム内ソートをトラック(番号)順ソートに戻したいということです。
    その方法がわかりません。

    Attachments:
    #14220
    Tiki
    キーマスター

    フォルダーツリーを選択した状態で、Tree View右上の歯車のボタンをクリックします。フォルダーツリーの設定が出てきますので、下の “Property” のところで、「トラックソートクエリ」の部分を確認してみてください。

    なにか書かれていたら、削除して空欄にしてください。その項目の説明にもありますが、それで元に戻るのではないかと思います。

    #14221
    ishi216
    参加者

    フォルダーツリーのプロパティを初期値(※)に戻したところ改善しませんでしたが。
    「%_FILENAME%,%DISCNUMBER,4INT%,%TRACKNUMBER,4INT%」

    空欄にしたところ以前のように「トラック(番号)順」なりました。
    これで解決です。ありがとうございました。

    #14222
    ishi216
    参加者

    ※度々申し訳ない再アップロードです

    Attachments:
    #14226
    Tiki
    キーマスター

    ご確認ありがとうございました。解決してよかったです。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「Playback Queueの表示設定(ソート)について」には新しい返信をつけることはできません。