UPnPでSoundgenicをレンダラーとして利用した際に不安定

フォーラム TuneBrowser UPnPでSoundgenicをレンダラーとして利用した際に不安定

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより7ヶ月、 4週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14182
    maimai-audio
    参加者

    最近、UPnP関連のアップデートが多く感謝しております。

     

    【質問】

    現在、アイ・オー・データ機器のSoundgenicというDMRになる機器経由で出力を行っています。

    https://www.iodata.jp/ssp/soundgenic/

    TuneBrowserからレンダラーとしてSoundgenicに出力した際の挙動がいまいち安定しません。

    ここの設定が影響しているのではないかという部分がありましたらご教授いただきたいです。

     

    ・TuneBrowserからSoundgenicを出力先→不安定

    ・Synology NASのSound StaionというアプリからDMRでSoundgenicを出力先→安定

    ・TuneBrowserからVolumioのDMRで出力先→安定

     

    【不安定な状態の内容】

    ・再生が始まるまでの時間(Preparing Streamの表示)が他のソフトと比べてかなり長い

    ・再生時のPlayer Viewでの秒数表示がしばらく飛び飛びで進む

    ・DSDが再生されずエラーになる(他では再生される)

    ・再生されなくなる頻度が他に比べ多い

     

    #14185
    Tiki
    キーマスター

    「DSDが再生されずエラーになる(他では再生される)」については、PCM変換でも再生されないということでしょうか?

    他のところについては、TuneBrowser側からはわかりせんので、すみませんが、アイ・オー・データ機器のほうに問い合わせていただけないでしょうか? TuneBrowserは無料で利用いただけます。

    こちらのトピックのように、TuneBrowserがクラッシュする、あるいは具体的にこうすべきという話がありましたら、あらためて検討させていただきます。

    #14186
    maimai-audio
    参加者

    承知しました。

    具体的なエラーが出た際に問い合わせをさせていただきます。

    お手数をおかけいたしました。

    #14193
    Tiki
    キーマスター

    ご理解くださりありがとうございます。

    こちらこちらに書いたように、すべてのデバイスに対応することはむずかしく、UPnPの制御としてなにか具体的にこうすべきというような改善点があれば検討したいと思います。よろしくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「UPnPでSoundgenicをレンダラーとして利用した際に不安定」には新しい返信をつけることはできません。