【要望】他のプレーヤーソフトとの連携について

フォーラム TuneBrowser 【要望】他のプレーヤーソフトとの連携について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    177
    参加者

イレギュラーな使い方かと思いますが、再生ソフト HQplayer のライブラリ管理に使わせていただいています。5Tb程の音源ファイルをカタログ化していますが、素早い検索とLibrary viewerも相まって、直感的に楽曲を選ぶことが出来る素晴らしいソフトだと思います。HQplayer がそのあたりは無味乾燥なので大変ありがたいです。

ただ現在のやり方では再生するまでの手順が多く、コンテキストメニューから’’エクスプローラーで開く’’を選択し、更に’’本当に開くのか’’というダイアログで yes を選択しないと目的のフォルダが表示されません。
    開いたそのフォルダから楽曲をHQplayerにドラッグ&ドロップしてようやく再生です。ここは手間がかかり面倒です。

そこでMUSO(http://klarita.net/muso.html)のようにTuneBrowserから直接、他のプレーヤーソフトで再生出来るようにしていただけたらありがたいです。

Tiki
    キーマスター

177さん、こんばんわ。

MUSOというソフトは知らなかったのですが、教えていただいたページを見てみると、初期のTuneBrowserのような考え方ですね。TuneBrowserはその後は自前再生の道に邁進することになりましたが…。

さて、どう連携するのが適切なのかわからないのですが、とりあえず、ドラッグ&ドロップでよければ、TuneBrowserもマウスの右クリックでドラッグ操作を行うことができます。

通常のソフトは左クリックなので反対なのですが、これは設定で入れ替えることもできます。

一度お試しいただければと思います。よろしくお願いします。

177
    参加者

Tikiさん こんばんは。

早速ですが、マウス右ボタンでのドラッグ&ドロップでHQplayer再生できました。
    こんな風に使えたらと思っていたことが出来とてもうれしいです。ありがとうございました!
    連携とかたいそうな文言を使いましたが、ドラッグ&ドロップで再生できればじゅうぶんです。
    左右ボタンの入れ替えですが、右ボタン操作の方が操作ミスが無いと感じるのでこのまま使いたいと思います。

musoはTuneBrowserを知る前に使用していましたが、ファイル量が多くなってくるとハングアップが多発したのと、日本語のファイル名がどうしても文字化けしてしまうので使いにくかったです。

長々と書いてしまいましたが、困っていたことがこんなにも早く解決することができビックリしました。

Tikiさん、本当にありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

ご確認いただき、ありがとうございました。

用を成したようで、よかったです。(^^)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「【要望】他のプレーヤーソフトとの連携について」には新しい返信をつけることはできません。