COMMENTタグの行数

フォーラム TuneBrowser COMMENTタグの行数

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより8ヶ月、 4週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    hi-res
    参加者

COMMENTタグに入れられるテキストですが、最大何行まで可能でしょうか。Variableにして100行を設定しても40行のテキストファイルが途中(38行の途中ぐらい)で切れて表示されます。

ID3のことは詳しくありませんが、行数というよりそのテキストファイルサイズの制限などがあるのでしょうか。

Tiki
    キーマスター

既定の設定だと3000文字で切るようになっています。

表示しているカラムの設定 (ちょっとわかりにくいかもしれませんが) で、「テキストの長さを制限しない」という項目があるので、ここをYesに設定してください。

Tiki
    キーマスター

考えているうちに、そのカラムに設定されているクエリのタグによって自動判定できるような気もしてきました。もしお時間をいただけるなら (相当先かもしれません)、検討してみます。

ただ検討してみた結果、やっぱり無理となる可能性もありますので、もし必要でしたら上記でご案内したように手動で設定をお願いします。

過去、(おそらく意図しない値として) 途方もなく長いタグ値が設定されていて、描画の頻度によってTuneBrowserの動作に支障をきたした例があり、それは意図していない以上 TuneBrowser の問題に見えてしまうので、対処した記憶があります。そういうケースをどうするかというところになりそうです。

hi-res
    参加者

「テキストの長さを制限しない」を「Yes」に変更したら長いコメント・テキストも楽勝で表示されるようになりました。

有り難う御座いました。

私はID3タグやTuneBrowserの細かな設定(特にクエリー)などは解らないというかついて行けませんが、更なる進化の為にTikiさんのご尽力を大いに期待申し上げます。

TuneBrowserを使っていても、たまにfoobar2000やJRiverなど他のアプリケーションが気になってちょっかいを出していましたが、結論から言いますとやはりTuneBrowserが一番!です。というか、TuneBrowser以外は全てアンインストールしました。ただ、Radikoなどで録音したものはASIOを使えるようにしたMPC-BEで「つまみ聴き」していますので、これだけはまだ私のPCに残っていますが。(^^)

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。うまく設定できたようでよかったです。

これからもTuneBrowserをどうぞよろしくお願いします。(^^)

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「COMMENTタグの行数」には新しい返信をつけることはできません。