各トラックへの同一演奏者、録音日の設定について

フォーラム TuneBrowser 各トラックへの同一演奏者、録音日の設定について

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより10ヶ月、 3週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13923
    hi-res
    参加者

    いま、合計10トラックあるとして、その内Tr.1~Tr.3がAという演奏者、そしてBという録音日とします。

    そしてTr.4~Tr.8がCという演奏者、Dという録音日。Tr.9~Tr.10がEという演奏者、Fという録音日だとします。

    これらを各トラックの下に表示させたいために各トラックのプロパティからそれぞれPerformer、Recording Dateに設定してもTr.1~Tr.3、Tr.4~Tr.8、Tr.9~10がそれぞれ同じ演奏者、録音日のせいかTr.3、Tr.8、Tr.10にしかそれらが反映されてきません。つまりTr.1、2、4、5、6、7、9のトラックの下には何も表示されません。

    出来れば各トラックの下に表示させたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

     

    #13929
    Tiki
    キーマスター

    設定ダイアログボックスの

    • ツリー項目: 表示の設定 – ビューの設定 – Album View – トラックのヘッダ/フッタの設定

    あたりの設定変更で対応できるかもしれません。試してみていただけないでしょうか。

    #13936
    Tiki
    キーマスター

    Nifrelさんに同様の案内をしました。以下のコメントを参照してみてください。

    https://tunebrowser.tikisoft.net/forums/topic/13911/#post-13935

    #13948
    hi-res
    参加者

    出来ました!

    「ツリー項目: 表示の設定 – ビューの設定 – Album View – トラックのヘッダ/フッタの設定」から

    「トラックだけの場合は最適化しない」を「Yes」にすると同一のPerformer、録音年月日であっても各トラックのフッターにそれぞれ個別に表示できるようになりました。

    なお、「ヘッダ」と「フッタ」の「全トラック共通のヘッダは表示しない」は両方とも「No」にしてあります。

     

    ところで、この「トラックだけの場合は最適化しない」の意味がストレートには理解出来ませんでした。そもそも最適化の意味が私には解っていませんが、ともかくも希望通りの表示になってよかったです。

    有り難う御座いました。

    #13959
    Tiki
    キーマスター

    ご確認ありがとうございました。

    「最適化」といっているのは、複数のトラックをまとめて表示するような形です。イメージしづらいかもしれませんが、ちょうど、クラシックのCDなどで、背面に書かれているようなイメージでトラック一覧ができるように、(なかなかうまくいかないケースも多いですが) 表示しようとしています。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「各トラックへの同一演奏者、録音日の設定について」には新しい返信をつけることはできません。