他のデバイスの電源操作でWindowsでの再生がとまってしまう

フォーラム TuneBrowser 他のデバイスの電源操作でWindowsでの再生がとまってしまう

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより1年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Jahy
    参加者

こんにちわ。愛用しています。

表題のとおり、不具合というほどでもないのですが、気になったので報告いたします。

スピーカー(USB-DAC)で聴いている時に、ヘッドフォン(BT)に切り替えようとするとします。
    音を鳴らしながら、ヘッドフォンをオン、TuneBrowserでデバイス切り替え。問題なく聞こえます。
    その後、スピーカー電源オフ。
    なぜか、再生が停止します。その後再生すれば問題なく再生されます。

スピーカーは、SoundBlaster KatanaV2 です。
    YouTubeも再生が止まりますし、再接続とかの処理に関連しているのでしょうか。
    ゲームとかは一瞬途切れるものの、停止する事はないのですが。

良ければ、切り離したはずのデバイスの電源がオフになった時に何故影響があるのかも教えて頂きたいです。
    以上、よろしくお願い致します。

Tiki
    キーマスター

こんにちは。

接続しているUSB機器の電源操作が他のデバイスに影響する場合、わたしも素人なのでたしかではないですが、まっさきに思い浮かぶのは電源系です。わたしの環境でも、ある機器の電源を入れると、HDMIの接続が切れたり、USB DACの再生が停止するという困った現象が起きることがあります。

TuneBrowserの場合、意図せず再生が停止すると、上部にその旨を通知するキャプションバーが表示され、追加情報でログが見れる場合があります。その内容を確認いただくと、なにかヒントがあるかもしれません。

ログをテキストファイルに保存して、添付ファイルとしてアップしていただければ、内容を確認します。

Tiki
    キーマスター

コメントさせていただいてから時間がたちましたので、このトピックはタイトルを変えてクローズさせていただきます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「他のデバイスの電源操作でWindowsでの再生がとまってしまう」には新しい返信をつけることはできません。