スペクトラム表示のタイムシフトについて

フォーラム TuneBrowser スペクトラム表示のタイムシフトについて

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより6年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    CoffeeCat
    参加者

Bluetoothのヘッドホンで聴く場合に音声が数十ミリ秒遅れることから、スペクトラム表示とのズレが気になります。スペクトラム表示を遅らせる機能をつけることは可能でしょうか。

Tiki
    キーマスター

ひさしぶりにディープなご意見で驚きました. (^^)

やっても良いのですが、やはり数十msの差異というのは、視認できるものでしょうか?

CoffeeCat
    参加者

あるサイトではBluetoothでの音声遅延はコーデックaptXで60から80ミリ秒、AACで最大150ミリ秒 、SBCで170から270ミリ秒とあります。私はaptXなのでこのくらいいいかなとも思っていましたが、MPC-BEで動画を視聴する際に音声をタイムシフトしていることから提案させていただいた次第です。スピーカーで聴く場合との違和感から少々表示に敏感になっいるのかもしれません。スペクトラム表示は結構お気に入りなのでよろしくお願いいたします。

Tiki
    キーマスター

わかりました。ありがとうございます。

TuneBrowserのスペクトル表示はかなりの手間をかけましたので、わたしも気に入っている機能のひとつで、嬉しいです(^^)。

デバイスへの転送の揺らぎ対策のためにある程度のバッファは持っているので、遅延時間を指定できるようにしてみます。

CoffeeCat
    参加者

こんばんは
    4.3.0の先行版にて機能の追加を確認いたしました。
    少し遅延させたところ音楽とピッタリ合って聴いていて気持ちが良いです。
    どうしても深夜はヘッドホンになってしまいますので喜んでおります。
    お忙しいところ早速対応いただきありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

ご確認いたただき、ありがとうございました。

よかったです。(^^)

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「スペクトラム表示のタイムシフトについて」には新しい返信をつけることはできません。