DSD再生時のRAMDecodeについて

フォーラム TuneBrowser DSD再生時のRAMDecodeについて

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより10ヶ月、 4週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    Terai
    参加者

「Version 5.2.3」では、RAMDecodeを使用してモードを”1曲ごと”で正常に動作していましたが、Version 5.3.0以上で同じように設定していても、RAMDecodeを使用していないような動作をしています。
    「Version 5.2.3」戻すと正常に動作致します。

宜しくお願い致します。

Tiki
    キーマスター

こんにちは。

もしかして、DSDの再生でしょうか。もしそうであれば、変更履歴に挙がっていなくて恐縮なのですが、5.3.0より、ノイズ対策のため、既定の設定でDSDのRAMDecodeを「すべて」か「なし」にする動作になっています。

この動作を以前のものに戻すには、以下をNoに設定してください。

• ツリー項目: 再生の設定 – デコードの設定
    • プロパティ: RAMDecode – DSDの場合は「すべて」か「しない」にする

もしDSDの再生でない場合、再現させることができませんでしたので、どのような挙動で「RAMDecodeを使用していないような動作」をしていると判断されたのか、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Terai
    参加者

こんにちは。

お世話になっております。

おっしゃる通り、DSDの再生です。
    確認したところ、PCMでは当該の現象は発生していません。

ご指定通りの設定をしましたところ、DSDでの当該現象の発生は無くなりました。

TuneBrowserを使用して楽しく音楽を聞かせて頂いております。
    早速のご対応ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。変更履歴のほうにも追記をしておきました。

TuneBrowserのご利用ありがとうございます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「DSD再生時のRAMDecodeについて」には新しい返信をつけることはできません。