同じ”アーティスト”の複数のアルバムをまたいでの再生について

フォーラム TuneBrowser 同じ”アーティスト”の複数のアルバムをまたいでの再生について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmasa6477により6年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    masa6477
    参加者

同じアーティストの複数のアルバムがある場合
    最後の曲の後に次のアルバムの最初の曲を再生したり、
    ランダム再生で同じアーティスト内のアルバムをまたいで曲を再生する、
    アーティストの中にある全曲の連続再生ということは可能でしょうか。

現在、左のツリーは
    フォルダーツリーと”アーティスト – アルバム”の両方を使っていますが
    どちらでもその設定の方法が見つからず困っています。

”フォルダーツリー”のフォルダー階層は

[ドライブ]
    └[音源をまとめたフォルダ]
    └[アーティストごとのフォルダ]
    └[アルバムごとのフォルダ]
    └ 音源ファイル

となっています。

可能な設定方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

Tiki
    キーマスター

複数のアルバムにわたって再生する方法は、いくつかあります。

ひとつは、例示いただいているTree Viewから、右クリックメニューで「再生」を選択すると、そのツリーノードに含まれる全曲が再生対象になります。ですので、目的のアーティストのノードを選択して操作されると、そのアーティストの全曲が再生されることになります。

あるいは、Album Viewに表示されている全曲を再生する場合は、タブの部分での右クリックメニューで「全体を再生」を選択すると、表示している全曲が再生対象になります。

また設定画面で、

左側のツリー:「再生の設定」
    右側の項目 :「再生の操作/確認の設定」-「選択されたアルバムを再生対象にする」

ここがYesになっていると思いますが、Noにすると、(説明欄にあるように)選択されたアルバムとそれ以降のすべてのアルバムを再生対象にします。

これでご質問の答になっていますでしょうか。よろしくお願いします。

masa6477
    参加者

ご回答いただいたやり方で希望の通りのアーティスト全曲再生ができるようになりました。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「同じ”アーティスト”の複数のアルバムをまたいでの再生について」には新しい返信をつけることはできません。