【質問】該当箇所を非表示にする設定を教えて下さい。

フォーラム TuneBrowser 【質問】該当箇所を非表示にする設定を教えて下さい。

• このトピックには24件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより10ヶ月、 4週前に更新されました。
25件の投稿を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • 投稿者
    投稿
    marduk
    参加者

お世話になります。

TuneBrowser (ver:5.3.0.1681)を使用しています。
    添付画像の赤で囲った箇所を非表示にする方法を教えて下さい。

以上ご回答宜しくお願い致します。

marduk
    参加者

すみません。HWさんが同様の質問をされていました。
    日本語表記時の非表示の設定方法を教えて頂けますか?
    それと使用言語の設定変更も併せて教えて下さい。
    ※これが出来れば英語表記にして該当箇所を修正出来ますので

Tiki
    キーマスター

こんばんは。

WHさんは用件だけをかかげて駆け抜けていかれたのであまりお話を伺える雰囲気でもなかったのですが、今回の表示形式の変更は良くなかったですか。あまり邪魔にならないようにしたつもりでしたが..。もし良くないようでしたら、WHさんにお伝えした方法で個別に表示しないようにするのではなく、次のリリースで最初から表示しないようにしようと思います。

それと、左下に出ているHardware volumeの情報は、起動時に一定時間のみ表示されるだけだと思いますが、これもだめでしょうか。

marduk
    参加者

回答ありがとうございます。

私が質問した新機能は、Tikiさんに何かお考えがあって追加した機能だと思いますし、他のTuneBrowserユーザーの方々のお考えも聞かれた方が良いと思います。

“もし良くないようでしたら、WHさんにお伝えした方法で個別に表示しないようにするのではなく、次のリリースで最初から表示しないようにしようと思います。”
    →私の『個人的な』使用方法としては、曲の再生回数を意識した事は特にないので非表示にしたいと思うのですが
    設定変更方法を教えて頂ければ対応出来ますので、変更方法を教えて頂ければなと思います。

“それと、左下に出ているHardware volumeの情報は、起動時に一定時間のみ表示されるだけだと思いますが、これもだめでしょうか。”
    →マウスカーソルを合わせると即非表示になるんですね。知りませんでした。この方法で対応します。
    ただ欲を言えば、「表示の設定」→「ツールチップ」内にある「表示する時間(ms)」の様な設定変更、或いは
    その下にある「その他の設定」→「起動時にロゴを表示する」の様なYES/NO設定が出来ればなと思います。

以上、宜しくお願い致します。

marduk
    参加者

トラック毎の再生回数の非表示と一番下の年表示を非表示にする事は出来ました。
    バンド名右横に表示されているアルバム毎の再生回数(この場合は0.38)の非表示方法を教えて下さい。

marduk
    参加者

すみません。添付画像を間違えました。

Tiki
    キーマスター

こんにちは。

ご説明ありがとうございました。いろいろと考えたのですが、やはり、以前からTuneBrowserを使用されているケースでは表示形式は変更されないようにしました。

その動作に対応した先行版をリリース済みです。このTuneBrowserでお試いただくと、表示が元に戻ると思います。お試しください。もしまだうまく動作しないようでしたら追加で修正します。よろしくお願いします。

marduk
    参加者

対応ありがとうございます。

再生回数とフッタが非表示になった事を確認しました。

いくつか質問させてください。
    Q1.ハードウェアボリューム関連の表示は5.3.0.1682でも表示されますか?
    5.3.0.1681と5.3.0.1682の違い
    ・起動時、Hardware volume is enabled. Hardware volume xxの表示(1681)とHardware volume xxの表示(1682)
    ・操作時(例えば明にトラックの変更や右上のシークバーの操作)、Hardware volume is enableの表示(1681)と表示無し(1682)
    Q2.一定時間表示するのみとの事ですが具体的に何分ですか?目視なのですが20分後に消えた感じがしました。

何度も申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

marduk
    参加者

すみません。再起動したところ30分経過しても消えません。
    よくわからなくなってしまいました。

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。

再生回数の表示のほうを優先してやっていたので、ハードウェアボリュームの表示のほうは、ちょっと対応が曖昧になった部分があるかもしれません。

基本的に7秒間の表示の後消えるようになっているのですが、そういう動作になっていないということでしょうか?

marduk
    参加者

返信ありがとうございます。

“基本的に7秒間の表示の後消えるようになっているのですが、そういう動作になっていないということでしょうか?”
    →はい。TuneBrowser起動後、一切PCに触らずに時間を経過させました。
    30分経過しても、”Hardware volume: xx”の表示は消えませんでした。
    少なくとも7秒で消える事はありませんでした。

以上、宜しくお願い致します。

Tiki
    キーマスター

ありがとうございます。

それは動作がおかしいですね。確認してみます。

Tiki
    キーマスター

こんにちは。あれからいろいろと試しているのですが、再現させることができませんでした。

それで、見込みの対処としてログを消去する条件を見直してみました。先行版としてアップしています。お手数ですが、これでご確認してみていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

marduk
    参加者

ありがとうございます。
    5.3.0(1683)を使ってみました。
    起動時、”Hardware volume: xx”が表示されなくなりました。
    この動作で正しいでしょうか。それとも7秒後に非表示になる動作が想定している動作でしょうか。

Tiki
    キーマスター

さっそくありがとうございます。

その動作は、正しくないです..。あくまでも7秒間表示された後に消えるようにしたつもりでした。内部の動作の話ですが、おそらくログ消去の条件を緩めた結果、他の要因で表示する前から消去された状態になっているのではないかと思われます。

念のため、なのですが、以下の設定は [] 内の値になっていますでしょうか。

• ツリー項目: 表示の設定 – ビューの設定 – Album View
      • プロパティ: ログの投影 – レベル [1]
      • プロパティ: ログの投影 – 投影行数 [3]
      • プロパティ: ログの投影 – 投影時間 (ミリ秒) [7000]

最後の項目を0とかにすると表示されなくなるのですが、既定値は7000になっていて、ここで指定した時間は表示されるようになっています。

marduk
    参加者

設定画面を添付致します。
    宜しくお願い致します。
    みなさん同じ事象になってない様に思うのですが、古いCPUを使用していると発生するという事はありませんか?
    私はノートブックPCとデスクトップPC2台にTuneBrowserを導入しており
    ノートブックPC:Intel Core i5 M560
    デスクトップPC:Intel Core 2 Duo E8500
    以上の様な相当古いCPUを使用しています。
    この事が原因という事はありませんか?
    OSはWindows 10 Pro 22H2
    を使用しています。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

ご確認と情報ありがとうございます。お手数をおかけしています。

CPUは主として動作速度のちがいになると思います。そういうことが起きないように作っているつもりですが、ちょっと気にしながら調べてみます。

marduk
    参加者

お手数をおかけします。
    宜しくお願い致します。

Tiki
    キーマスター

やはり依然として、再現させることができていません。

PCの動作が遅いと、今回のような事象が発生し得ることはわかりましたが、それに該当するかどうかは確認できませんでした。

それで、今回はログの表示方法を変更すると同時に、デバッグ用の仕掛けもすこし入れ込みました。引き続きお手数をおかけして恐縮ですが、もうしばらくおつきあいいただけると助かります。

先ほどアップした先行版で、やはり動作が良くないようでしたら、起動後しばらく経過したタイミングでダンプファイルの送信をお願いできれば有難いです。

• TuneBrowser上部のメニューから「ヘルプ」「ダンプファイル」「ダンプファイル(検証用)の生成…」を選択してください。
    • ダイアログボックスが表示され、「作者から提示されたコードを入力してください」のところに、
      7BAF-599F
      と入力してください (コピー・ペーストしていただくと簡単です)。
    • このコードは2日間有効です。ただなにかありましても、焦らないようにお願いします。言っていただければ何回でもコードを発行します。

よろしくお願いします。

marduk
    参加者

お手数をおかけします。
    先程ダンプファイルを送信しました。
    宜しくお願い致します。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

さっそくありがとうございました。

今回は表示されたまま消えないという事象になったでしょうか ?

やはり、動作に時間がかかっていたために、表示・消去の判定で齟齬が生じて、表示したまま、あるいは表示されないまま、という状態になっているようです。

ちょっとどうするか、考えます。

marduk
    参加者

“今回は表示されたまま消えないという事象になったでしょうか ?”
    →はい。#13670の添付画像のまま消えませんでした。
    宜しくお願い致します。

Tiki
    キーマスター

こんばんは。

お送りいただいたダンプファイルの情報をもとに、挙動を改善してみました。すでに先行版としてアップしています。

お手数ですが、またお試しいただけると助かります。

起動後しばらくの負荷の高い状況で、7秒よりは長くなるとは思いますが、ある一定時間で消えるようになっているのではないかと思います。

どうぞよろしくお願いします。

marduk
    参加者

ありがとうございます。

5.3.0(1686)でノートブックPC、デスクトップPC共に”Hardware volume: xx”の表示後
    目視確認で約7秒後に消える様になりました。

この度はお手数をおかけしました。
    ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。

途中からすこしちがう対応になってしまいましたが、このような事象が起きているとは気がついていませんでしたので、改善してよかったです。

お手数を取っていただき、ありがとうございました。

25件の投稿を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • トピック「【質問】該当箇所を非表示にする設定を教えて下さい。」には新しい返信をつけることはできません。