Resamplingでブツブツノイズ

フォーラム TuneBrowser Resamplingでブツブツノイズ

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にAnonymousにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1352

    Resampling機能を使うと、ブツブツノイズが入ることがあるのですが。こういうことは考えられますか?(Onにするとブツブツ、Offにするとなくなります。下記環境では必ず。)

    環境:

    TB4.2.4.1343

    音源 FLAC 16bit 44.1khz

    USB DAC xDuoo XD-05 (TUSBAudio ASIO Driver)

    Bit P on/offいずれでも

    Sample Rate x2でも、192000でも起こる。ただしx2のほうがブツブツが少ないように思える。(使用しているDACは192000サポートしています)

     

    #1356
    Tiki
    キーマスター

    PCやストレージの性能、という可能性がすぐに思いつきますが…。

    あと、これはレアケースだと思いますが、USBケーブルの交換で改善したことがあります。これはまったく個人的な所感ですが、正常な通信を確保するためには、最低でもAmazon Basicクラス(数百円)のUSBケーブルを使ったほうが良いと思っています(音質面ではその先は青天井ですが)。

    #1359

    わかりました。PC、HDD、DACの組み合わせをためしてみます。

    ケーブルノイズの可能性は、本件については関係なさそうな気が。気休めにフェライトコアもつけてますけど、これはホントに気休めですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「Resamplingでブツブツノイズ」には新しい返信をつけることはできません。