5.3.0の先行版でエラーが出ました

フォーラム TuneBrowser 5.3.0の先行版でエラーが出ました

  • このトピックには15件の返信、4人の参加者があり、最後にTikiにより11ヶ月、 2週前に更新されました。
16件の投稿を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13506
    zamzas358
    参加者

    5.3.0の先行版でトラックを選択後プロパティを表示させると
    メモリが不足しています。とエラーのダイアログが表示されます

    5.2.3の正式版に戻すとエラーは出ません
    この後、2回ほど入れ直しましたが症状は同じです

    #13507
    zamzas358
    参加者

    書き忘れましたが環境は
    Windows10 1909 i7-9700F memory64GB

    インストールしたverは
    64bit AVX2 Version EXE: TuneBrowser(x64.AVX2)Setup5.3.0.exe です。

    #13508
    Tiki
    キーマスター

    ご連絡ありがとうございます。

    わたしの環境で改めて試してみたのですが、再現させることができませんでした。

    ご指摘のエラーはかならず発生する状況でしょうか。なにかパターンのようなものがあれば、情報をいただけると助かります。

    #13509
    maimai-audio
    参加者

    私も全く同じ挙動です

    64bit AVX2 Version EXE: TuneBrowser(x64.AVX2)Setup5.3.0.exe

    Win11 22H2  メモリ48GB

     

    【再現】

    曲を右クリック>プロパティ

    「メモリが不足しています。」

    OKをクリックすると空白の編集画面が表示される。

    特定の曲ではなく全ての曲で起きるように感じます。

    イメージの管理は問題なく開きます。

    Attachments:
    #13511
    Tiki
    キーマスター

    ありがとうございます。

    特定の曲ではなく全ての曲で起きるように感じます。

    1曲だけでも発生するような感じでしょうか?

    #13512
    maimai-audio
    参加者

    はい、1曲だけ選択した状態でも複数選択した状態でも挙動は同じです。

    #13513
    zamzas358
    参加者

    Tiki様
    再び5.3.0の先行版を2回ほどインストールしてみましたがエラーは出ます、かならず発生します。
    Library Viewerのタブのトラック選択やプレイリストタブのトラック選択どちらでもエラーが出ます。
    複数選択でもエラーが出ます。数十曲調べてみましたがエラーが出ました。

    #13514
    Tiki
    キーマスター

    zamzas358さん、maimai-audioさん、ありがとうございます。

    いま検証用のPCでも試したりしていますが、再現させることができません..。zamzas358さん、maimai-audioさんもかならず発生する状況のようで、条件もなにもない状態かと思いますが、他の方も含めて、なにかお気づきのことがあればお知らせいただけると助かります。

    どうぞよろしくお願いします。

    #13515
    maimai-audio
    参加者

    動作時の挙動を録画しました

    #13517
    Kumagai
    参加者

    非AVX2版でも同様のエラーが出ています。

    OS:Win11 22H2/8GB Memory です。

    #13518
    Tiki
    キーマスター

    皆さま

    ありがとうございます。わたしのところでも再現できる環境が確保できたようです。いつまで再現がつづくかちょっと心配ですが、この環境で調査します。

    #13523
    Tiki
    キーマスター

    原因が判明したと思います。将来機能向けのタグ定義の悪影響があり、環境によってメモリが不足と表示される状況になっていました。

    すでに先行版は更新ずみです。お時間のあるときにお試しいただけると有難いです。

    よろしくお願いします。

    #13524
    zamzas358
    参加者

    Tiki様

    問題なくプロパティを表示させる事ができるようになりました。

    ありがとうございました、お疲れ様でした。

    #13525
    maimai-audio
    参加者

    わたしも改善を確認しました。

    ありがとうございます。

    #13526
    Kumagai
    参加者

    同じく、改善確認しました。

    ありがとうございます。

    #13528
    Tiki
    キーマスター

    皆さま

    ご確認どうもありがとうございました。お手数をおかけしました。うまく動作しているようでよかったです。

    今回はご連絡いただいて助かりました。またなにかお気づきのことがあれば、よろしくお願いします。

16件の投稿を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • トピック「5.3.0の先行版でエラーが出ました」には新しい返信をつけることはできません。