音量調節について

フォーラム TuneBrowser 音量調節について

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    yukarinsyoui
    参加者

はじめまして。先日ダウンロードして早速利用しているのですが、音量調節がパソコン全体の音量調節と被って非常に作業しづらいです。

Logicoolのキーボードを使用していて、上部に音量調節のキーがついているものなのですが、初期設定でショートカットに設定されており、何度か修飾キーを変更したのですが適応されてないのかTuneBrowser側とパソコンの音量が同時に変更されてしまいます。

どうすれば解決しますか?

Tiki
    キーマスター

yukarinsyouiさん、こんばんわ。Tikiです。

Logicoolのキーボードのボリューム制御は、わたしが検証したときには、Windowsの正規のメッセージを発行せず、TuneBrowser側で捉えることができませんでした。

それで、どのようにされたいのかもうひとつ掴めないのですが、TuneBrowser側の音量を調整されたいのであれば、Player View の上部に “Vol:” と書かれたスライダーがありますので、こちらをマウスで操作していただくと、音量を変えることができます。

参加者

返信ありがとうございます。

こちらとしてはTuneBrowser側の音量制御はスライダーのみにして、キーボードのボリューム上下を押してもパソコン側のみ反応するのが望ましいです。

現状はショートカットを削除しても反応してしまいます。

Tiki
    キーマスター

yukarinsyouiさん、こんばんわ。

わたしのところで機能していないので、すいませんが検証ができないのですが、設定画面の、

左側のツリー:「基本設定」-「操作の設定」
    右側の項目 :「マルチメディアキー」-「マルチメディアキーを処理する」

を No に設定してみていただけないでしょうか。

参加者

解決しました!ありがとうございます!

Tiki
    キーマスター

よかったです。(^^)

ご確認いただき、ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「音量調節について」には新しい返信をつけることはできません。