Keyword Viewの改善要望

フォーラム TuneBrowser Keyword Viewの改善要望

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより1年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    chandora
    参加者

Keyword Viewの以下の2点について、機能改善のご検討をお願いしたい。

1.Composer が同性の場合、現在は区別出来ない。
    例1:Strauss, Richard と Strauss, Josef と Strauss, Eduard
    例2:Couperin, François と Couperin, Louis

2.選択したアルバム内の曲数が100を超えると、検索の対象にならない。
    現在手元にある100曲を超えるアルバムは、バッハのオルガン曲全集、ショパンのピアノ曲全集等、10  組ぐらい。最大曲数は377曲です。

Tiki
    キーマスター

こんにちは。

Composerの表記方法を変更するには、設定ダイアログボックスの
    ■ ツリー項目: 表示の設定 – クエリの設定 – Keyword View用クエリ
    ■ プロパティ: Composer + Performer
    ■ プロパティ: Composer + Genre

あたりに、”%_COMPOSERS,NameSingle%” という指定があると思いますので、この”,NameSingle” を削除してください。これは (ヘルプに説明がないですが) 名前のカンマの前まで≒苗字を抽出する指定です。これを消すと、フルネームが使用されます。

使用するトラック数のほうは
    ■ ツリー項目: 表示の設定 – ビューの設定 – Keyword View
    ■ プロパティ: Keyword Viewの設定 – 最大トラック数

で変更することができます。
    よろしくお願いします。

chandora
    参加者

Tikiさん、こんばんわ。

早速のご回答ありがとうございます。

ご教示の方法で全て解決しました。

設定の変更で対応出来ることを調べずに投稿し、申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

いえ、TuneBrowserの設定は難しいので…(^^;

ここで知見が蓄積されていけばいいなと思います。

ご確認ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「Keyword Viewの改善要望」には新しい返信をつけることはできません。