プレイリストの再生とアルバム属性に関して

フォーラム TuneBrowser プレイリストの再生とアルバム属性に関して

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    Akino
    参加者

いつもお世話になっています。

プレイリストの再生で少し困っていますので、教えていただけないでしょうか。

・1つのプレイリストの中に複数のアルバムの曲が含まれているとき、「再生操作/確認の設定」の「選択されたアルバムを再生対象にする」を「Yes」の状態だと、プレイリスト内のアルバム境界で再生が止まってしまうようです。 そこで、この設定を「No」にするとアルバム境界を無視してプレイリスト内の全曲が連続再生できました。

・しかし、「No」のままですと、通常のアルバム再生時に、アルバムをまたいでエンドレスで再生し続けてしまいます。

以前はこのようなことは無く、プレイリスト内は何種類アルバムがあっても連続再生でき、かつ、通常のアルバム再生では最終曲で停止してくれていました。 何か、以前の状態にする方法はありませんでしょうか?

Tiki
    キーマスター

こんにちは。

試してみたのですが、「選択されたアルバムを再生対象にする」が「Yes」の状態でも、外部プレイリストファイルの場合はアルバム境界をまたいで再生されました。

「プレイリスト」と言われているものは、外部プレイリストファイルでしょうか。あるいはAlbum Viewのタブでしょうか。ちょっと判別がややこしくて恐縮なのですが、もしわかりにくいようでしたら、タブの部分のスクリーンショットをアップしてみてください。タブのアイコンで判別することができます。

よろしくお願いします。

Akino
    参加者

早速の回答ありがとうございます。

回答を拝見して気が付いたのですが、タブに追加した状態でプレイリストになっていると思っていました。この状態ですと、アルバムごとに停止しますが、「プレイリストファイルとして名前を付けて保存」を行うと、アルバム境界で停止しなくなりました。 ありがとうございます! 解決しました!

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。

タブとプレイリストはちょっとわかりにくいですね。気にはしているのですが、なかなかうまく整理ができません。

ともあれ、解決してよかったです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「プレイリストの再生とアルバム属性に関して」には新しい返信をつけることはできません。