vst3プラグイン有効時に再生が一瞬止まる

フォーラム TuneBrowser vst3プラグイン有効時に再生が一瞬止まる

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    wanghao
    参加者

お世話になります。初めて投稿します。

MathAudio Headphone EQ(64bit)というvst3プラグインを有効にして音楽を流すと、約20秒間隔で音楽が止まり、停止から約1秒後に再生が再開されるという症状が出ています。
    EQ自体は機能しています。

環境)
    TuneBrowser AVX2 64bit ver 5.2.1
    OS win10 64bit
    CPU ryzen5 5600
    RAM 32G
    DAC topping E50
    AMP topping L30II
    ASIO topping USB Audio Device 1024buffer size
    FILE .flac .wave 44.1khz 16bit
    ツール内設定デフォルト

試した事)
    vst3オフ       → 症状無し
    再生デバイスの変更  → 症状有り
    ram decodeオン    → 症状有り
    foober2000で同EQ使用 → 症状無し

私の環境のみで起こるのかどうかを知りたいと思います。
    プレイヤーのログを添付します。
    どうぞよろしくお願い致します。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんにちは。

ログの添付ありがとうございます。ただとくにおかしいところはないように思いました。現象だけ伺うと、たとえば試用期間のあるプラグインの試用期間が切れているときの動作のような感じにも見えるのですが、そういった制約はありませんか。

ご利用のプラグインのことは知りませんので、的外れでしたらすみません。

wanghao
    参加者

返信ありがとうございます。

仰る通りかもしれません。foobarで永続無料でしたので使えるものだと思っていました。

これで解決できたように思います。ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

こんばんは。

foobar2000でそのプラグインが永続無料でご利用になれるということは、プラグインそのものは永続無料で使用できるものなのでしょうか。

わたしが書いた試用期間の話はあくまでもプラグイン側にそういう制約があれば、という話で、TuneBrowser側の試用期間にはそのような出音を変えてしまうような制約はありません。

ご理解合っていますでしょうか。よろしければご確認ください。

Yuzuki2216
    参加者

当該EQは、for foobar2k版は無償、VST版は有償で体験版有りのプラグイン(今回の事例はこちらかと)です。
    以前同じ物を使っていましたのでご参考までに。

Tiki
    キーマスター

貴重な情報ありがとうございます。なるほど、そういう形態だったのですね!

ようやく状況が理解できました。どうもありがとうございました。

このトピックはこれでクローズさせていただきます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「vst3プラグイン有効時に再生が一瞬止まる」には新しい返信をつけることはできません。