アルバム内の一部の曲が表示されない

フォーラム TuneBrowser アルバム内の一部の曲が表示されない

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12877
    perican
    参加者

    バージョンは5.1.10.1651です。

    新しくミュージックフォルダに59曲入ったフォルダを追加しました。

    TuneBrowserには表示されているのですが、45曲しか表示されません。

    以前のバージョンではデータベースの再構築があったと思うのですが、それがなくなっており

    「編集」タブ内の「データベースの更新」をしようにもグレーアウトしており使えません。

    何が原因でしょうか?

    どなたかご教示いただけたら幸いです。

    #12884
    Tiki
    キーマスター

    こんばんは。

    まずは、「「データベースの更新」をしようにもグレーアウトしており」の部分ですが、無効になる条件を確認したところ、選択されている曲がない場合でした。なにかトラックを選択して試してみてください。

    それで、Tree Viewの「フォルダー・ツリー」ノードから右クリックで「データベースの更新」を行うと、そのフォルダーを対象に再登録を行います。お試いただければと思います。

    #12885
    perican
    参加者

    Tikiさん

    ご教示ありがとうございます。

    ご指摘の通り、トラックを選択すると実行できました。

    しかし45曲のままでした。

    結果を見てみると、表示されない曲には「LAME header is not found. No delay and padding info.」と表示されています。

    MP3への変換がうまくいかなかったからでしょうか?

    しかし、他のソフトでは問題なく再生されるので、???の状態です。

    一度wavに変換して、再度MP3に変換してみたいと思います。

    結果は追ってUPさせて頂きます。

    ご指導ありがとうございました。

    #12916
    perican
    参加者

    結果のUP遅れまして申し訳ありません。

    一度wavに変換して再度MP3に変換してみましたが、改善されませんでした。

    何が問題なのか???

    #12918
    Tiki
    キーマスター

    ご報告ありがとうございます。

    すでにログをご確認いただいていると思いますが、すみませんが、わたしのほうではそれ以上のことはわかりません。もし添付ファイルにログをつけていただければ、内容を確認することはできます。

    #12943
    perican
    参加者

    Tikiさん

    御面倒お掛けして申し訳ありませんでした。

    私なりに色々やってみます。

    もし解決方法が見つかったら報告させていただきます。

    ありがとうございました。

    #12946
    Tiki
    キーマスター

    こんにちは。

    ご連絡ありがとうございました。前のコメントにも書きましたが、添付ファイルにログをつけていただければ、わたしのほうでも内容を確認することはできますので、もし必要でしたらお願いします。添付ファイルにログをつけるやり方がわからなければ、言ってください。

    よろしくお願いします。

    #13091
    Tiki
    キーマスター

    だいぶ時間がたちましたので、このトピックはクローズさせていただきます。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「アルバム内の一部の曲が表示されない」には新しい返信をつけることはできません。