データベースの自動更新について

フォーラム TuneBrowser データベースの自動更新について

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にBMMNJIMにより2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12874
    BMMNJIM
    参加者

    Tikiさん、こんばんは。

    別トピックではお世話になりました。

    表題の件、NASに音楽ファイルを置いてデータベースを管理していますが、Ver5.2.0で登録したフォルダにファイルを追加したところ自動更新されないようです。

    試しにVer5.1.10に戻して、音楽ファイルの追加、削除をしてみましたが自動更新されます。

    設定は添付の通りでVer5.1.10から変更していません。NASの監視をAuto/YESで切り替えてみても状況は変わりませんでした。

    わたしの環境によるものかもしれませんがとりあえずご報告します。

     

     

    #12875
    Tiki
    キーマスター

    こんにちは。

    確認してみましたが、わたしの環境では以前と同様に問題なく動作しているようです。

    メニューの「ヘルプ」「NAS(SMB)バージョン情報の更新」という項目がありますので、これを実行すると、期待度通りのNASが表示されていますでしょうか? (この項目の動作は、基本的に監視がAutoの場合に利用するもので、Yesにすると、ここでの結果に関係なくイベント検出するはずであるのですが…)

    よろしくお願いします。

    #12887
    BMMNJIM
    参加者

    Tikiさん、こんばんは。

    「NAS(SMB)バージョン情報の更新」を実行したところ運用しているNASすべてで更新検知「可」でした。

    実行後、データの更新、追加、削除をすべてのNASで行った結果、自動更新しました。

    この情報が古い?ことで自動更新できなかったのでしょうか?

    SMBバージョン更新をする前ですがVer5.1.10に戻して試した場合は、特に何もせず自動更新しており、再びVer5.2.0に戻すと自動更新しなかったのはなぜかよく分かりませんが解決してよかったです。

    ありがとうございました。

    #12894
    Tiki
    キーマスター

    ご確認ありがとうございました。

    その後、5.1.10からの差異を確認したのですが、この動作に関係するような点を見つけることができませんでした。そのため、なにか課題があるのかもしれませんが、差異がある理由は不明のままということになりそうです..。

    #12897
    BMMNJIM
    参加者

    Tikiさん、こんばんは。

    お手数をおかけしてしまい申し訳ありません。

    こちらでも特にNASのファームウェア更新とか、ネットワーク関連の設定変更はしていないので心当たりがありません。原因不明の何かがあるのであれば再発するかもしれませんが、その際はSMBバージョンの更新チェックを実施して様子を見ることにします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。