Album Viewの初期表示(ソート)について

フォーラム TuneBrowser Album Viewの初期表示(ソート)について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    G310
    参加者

起動した際のアルバムビューのソート表示は「ランダム」になっていますが、これを例えばアルバム名順などに変更することは可能ですか。

G310
    参加者

すみません追記ですが知りたいのは初期表示(デフォルト)を変えられるかという意味です(起動後にボタンで表示を切り替えられることは知っております)

Tiki
    キーマスター

Library Viewerタブの表示のことを言われていると思います。

この内容は、選択したツリーノードによってソート順が変わります。たとえば新着順ノードをクリックした場合は新着順です。どのノードにしても、ランダムということはないのですが…アルバム名の前にアーティスト名でソートをしているので、そう見えるのでしょうか。

アーティストを無視してアルバム名だけで並べても、あまり適切な配置にならないように思うのでが、理解はあっていますか。

ツリーノードでのアルバムのソートの指定は、Tree View右上の歯車のボタンをクリックすると、そのノードのクエリの設定画面が出ますので、その「グループソートクエリ」の部分に (アルバム名でしたら) 「%ALBUM%」と指定してください。

G310
    参加者

ご記載された回答で解決しました。ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

わかりました、ご報告ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「Album Viewの初期表示(ソート)について」には新しい返信をつけることはできません。