データベースの更新時のログについて

フォーラム TuneBrowser データベースの更新時のログについて

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより3週、 4日前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12728
    no_name
    参加者

    データベースの更新時のログに、

    T04088: TL08: Set StageState: [Running] -> [Warning]
    T0478c: TL08: Set TaskState: [——-] -> [Warning]
    T0478c: TL08:
    T0478c: TL08: 処理が終了しましたが, 警告が発生しています

    と出力されている状況なので、ログから原因を確認しようとしたのですが、
    出力されているのが途中からで確認することができない状況となっています。

    すべてのログを出力する方法はありますでしょうか。

    #12729
    Tiki
    キーマスター

    あー、画面上のログはどうしても容量は有限になり、すべてのログを確認することはできません。

    Log Viewの「Task」タブに同様の内容が出ている可能性がありますが、こちらも容量は有限です。

    すみませんが、ご了承ください。

    #12730
    no_name
    参加者

    >Log Viewの「Task」タブに同様の内容が出ている可能性がありますが、こちらも容量は有限です。
    ログの容量が有限であること承知しました。
    ※「Task」タブは同じ物が出力されてました。

    ログ以外で、Warningになっている場所を特定することはできますか?

    #12731
    Tiki
    キーマスター

    こんにちは。

    これまでログの内容に関心を持っていただいた方があまりおられなかったこともあり、ファイルに保存したり、内容を絞ったりといったことは残念ながらできません (作者向けの保存機能はあるものの、そちらも、インターネットを介した授受を想定しているため容量的には画面に出ているものと変わりません)。設定によりファイルに保存する機能は検討しますが、すぐに、というわけにはいきません。

    そのため、現在のところは、発生している対象に見当をつけて操作して絞り込んでいただくようなやり方くらいになりそうです。

    #12733
    no_name
    参加者

    承知しました。
    見当をつけて探すようにします。

    対応ありがとうございました。

    #12790
    Tiki
    キーマスター

    こんにちは。

    もうご覧になっていないかもしれませんが、5.2.0の先行版で、ログをファイルに保存する機能をつけました。ファイルに保存するとは言っても無制限にはならないわけですが、画面の表示に比べると長い期間分保存することができます。

    この機能を有効にするには、設定ダイアログボックスで、

    • ツリー項目: 「基本の設定」-「詳細の設定」
    • 右側の項目: 「内部フォルダ/ファイル」-「ログファイルの出力フォルダ」

    にフォルダを指定します。このフォルダに、ログファイルが保存されるようになります。よろしければお試しください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。