Combineの仕様?について

フォーラム TuneBrowser Combineの仕様?について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    amesn
    参加者

連投すみません,先日の「^」のamesnです.

またまた質問なのですが,Combineで困っていることがあります.

Tree Viewで,
    ツリークエリ: %X_PLAYCOUNT,3INT% %_SUBTITLE2% (%PERFORMER%)
    と設定すると,Performerがmarasy; 小湊昭尚になっているものは

このようになりますよね.
    同じ曲なのに2つ表示されるのは避けたいと私は考え,なにか方法はないかと調べていたところ,Combineを知りました.

そこで,
    ツリークエリ: %X_PLAYCOUNT,3INT% %_SUBTITLE2% (%PERFORMER,Combine%)
    という風にしてみました.

すると表示は

こうなってしまいました.
    ミュージックフォルダに入ってる全ての楽曲に登録されているPERFORMERが連結されている,ということですね.

これって仕様ですか?

クエリ初心者なのでもしかしたら根本的な私の知識不足かもしれません.

一枚目のSSの2つ表示されている項目を,
    「022 創聖のアクエリオン (marasy/小湊昭尚)」
    と一つだけにまとめて表示させる方法って何かありますか?

よろしくお願いします.

Tiki
    キーマスター

こんばんは。ひさしぶりにディープなご質問ありがとうございます。

ツリークエリは、対象の楽曲群から階層状に絞り込むことを目的としています。そのため、そのツリーノードにある全楽曲のタグ値に対してクエリをかけますので、とくにCombineを指定すると、そのツリーノードの階層の全楽曲の値が並んでしまうことになります。

目的とされているような一覧をTree View側に表示させる方法は、ちょっと考えたのですが、いまのところうまい方法は思いつきません..。

amesn
    参加者

Tikiさん
    なるほどーTreeViewってそんな仕組みになってたんですね。
    TuneBrowser、奥が深くて楽しませてもらってますm(_ _)m
    ありがとうございましたm(_ _)m

Tiki
    キーマスター

あまり良い返信にならず、すみません。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「Combineの仕様?について」には新しい返信をつけることはできません。