複数の値がうまくいかないことがあります

フォーラム TuneBrowser 複数の値がうまくいかないことがあります

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ntac
    参加者

アーティスト名などの値を,「;」で区切る処理がうまくいかない場合があって困っています.
    例えば,artistに Abbado; Berlin PO を指定すると,artistで分類したときにAbbado には正常に表示されますが,Berlin POにはそのアルバムが表示されません.このとき,そのアルバムのプロパティを表示させると,「;」以降が消えてしまっています.
    なぜかうまくいく場合もあります.
    うまくいった具体例は「朝比奈隆; 新日本フィルハーモニー交響楽団」です.
    だめな具体例は「Glenn Gould; Leopold Stokowski」です.

なにかやり方に問題があるのでしょうか.
    使用バージョンは,AVX2 5.1.6 です.
    よろしくお願いします.

Tiki
    キーマスター

ご利用の音源形式は何でしょうか? MP4だと、既定の設定では複数の値は書き込まないようにしています。これは、MP4のメタデータに複数の値に関する規定がないのと、iTunesがうまく扱えないためです。

ntac
    参加者

はい,MP4です.なんと,そんな制限事項があるのですね.ご回答ありがとうございました.

Tiki
    キーマスター

MP4でしたか。

MP4の場合、TuneBrowserでは設定により強制的に複数の値を書き込めるようにすることができます。よろしければご利用ください。

設定ダイアログボックスのツリー項目「タグの設定」、右側の項目「タグのファイルアクセス」「MP4のタグの扱い」の値を「拡張(複数値)」または「拡張(複数要素)」に設定してください。

どちらがいいかは、ほかにご利用のアプリケーションとの兼ね合いで決めるとよいと思います。TuneBrowserはどちらでも使用できます。

Tiki
    キーマスター

この件、その後ご連絡をいただいていませんので、クローズさせていただきます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「複数の値がうまくいかないことがあります」には新しい返信をつけることはできません。