Windows11のせいなのか、私のPC操作のせいなのか?

フォーラム TuneBrowser Windows11のせいなのか、私のPC操作のせいなのか?

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12535

    Kappaと申します。これまでwindows10(core i 7もcore 2 Duoもあります)のPCで3年以上何の問題もなくTune Browserにお世話になってきました。ところがPCが起動しなくなり、windows11のPCに替えたところ、うまく操作できなくなりました。主な点は以下の通りです。
    1.各種の設定を行って一旦ページを閉じ、確認すると、一つも設定が行われていません。ソース保存ページだけはOKボタンがありますので、OKを押しておけば何とか保存できます。
    2.スピーカ選択肢にASIOが表示されず、すべてWASAPIの機器ばかりです。これに伴いDSDはすべて自動的にPCMに変換再生になってしまいます。
    PC操作が下手なので、操作のせいなのかwindows11のせいなのか切り分けもできません。どなたか原因と対策を教えていただけないでしょうか。

    #12537
    Tiki
    キーマスター

    こんばんは。

    ASIOは、OSが新しくなると、ドライバを再インストールしていただく必要があります。

    「ソース保存ページだけはOKボタンがありますので」というところは、どういうことを言われているのか、すみませんがわかりませんでした。可能であればスクリーンショットをアップしてみてください。

    #12546
    Tiki
    キーマスター

    こんばんは。

    似た話題で別のトピックを立てられましたので、こちらはもうクローズでよろしいでしょうか?

    #12551
    Tiki
    キーマスター

    こちらはクローズとさせていただきます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「Windows11のせいなのか、私のPC操作のせいなのか?」には新しい返信をつけることはできません。