マルチディスプレイでの設定画面表示

フォーラム TuneBrowser マルチディスプレイでの設定画面表示

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより4週、 1日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12519
    eb
    参加者

    ディスプレイ2(左側1280×1024)、ディスプレイ1(正面1920×1080)の2画面マルチディスプレイ(表示画面を拡張)で、ディスプレイ2にサイズ150%でTuneBrowserを表示しています。設定を開くと、ディスプレイ1に2画面分横長に表示され、OK、キャンセルボタンが画面右の外に出てしまいます。限界まで縮小してディスプレイ2に設定ウィンドウを移動してもディスプレイ2に収まらず、2画面をまたいでしまいます。せめて縮小後のサイズを維持してほしいのですが、再起動すると元に戻ってボタンが画面の外にいってしまいます。マルチディスプレイでの表示設定強化をご検討ください。もしかしてどこかに表示を最適化する設定がありますか?

    #12520
    Tiki
    キーマスター

    こんにちは。

    特にご利用の状況に関する設定はありません。ただ、わたしも検証目的のため同様の環境 (ディスプレイ1が150%、ディスプレイ2が100%) で使用していますが、ご指摘のような問題には遭遇していませんでした。ダイアログボックスのディスプレイ間の移動も適切に処理されています。

    もし設定のダイアログボックスの初期表示の大きさが、何らかの理由で大きすぎるということであれば、リサイズできますので、リサイズしてみてください。

    #12523
    eb
    参加者

    限界まで縮小というのはリサイズのことです。リサイズしても限界があって、ディスプレイ1に収まる大きさまで縮小できないということです。私の環境だけの現象なら仕方ないですね。設定は頻繁に開くわけではないので我慢します。

    #12524
    eb
    参加者

    リサイズしても限界があって、ディスプレイ2に、でした。

    #12525
    Tiki
    キーマスター

    ご確認とご理解くださりありがとうございました。

    1280×1024に対する150%ということは、実質的に約850×680相当ということになるのでしょうか。ヘルプにあるように解像度は1280×900以上を想定していますので、たしかにはみ出てしまうかもしれないです。とくに横幅は、ページによっては右下にたくさんボタンが並ぶので、これ以上狭めるのはむずかしいです。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「マルチディスプレイでの設定画面表示」には新しい返信をつけることはできません。