右スクロールバー横、ショートカット文字表示

フォーラム TuneBrowser 右スクロールバー横、ショートカット文字表示

• このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後にTikiにより6ヶ月前に更新されました。
18件の投稿を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿
    Iyomante@Mensoul
    参加者

いつも有難く使用させて頂いております。

5.1.6先行版インストールしてみました。
    右スクロールバー横のショートカット文字が表示されなくなりましたが、どこかの設定なのでしょうか

Tiki
    キーマスター

こんばんは。

Album Viewの右スクロールバーのところは表示されているようでした。

表示されないものを見せてください、というのもむずかしいと思うのですが、スクリーンショットで「このへんに出ていたこういう表示」と示していただくことはできないでしょうか?

参加者

新着順とジャンル-アーティスト-アルバムの画面です
    新着順では年号が、もう一方ではアルファベットが表示されていたのが出なくなっております
    新着順

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

スクリーンショットありがとうございます。

やはりその部分ですよね…。わたしのところでは表示されていますし、そのあたりの処理を変えた覚えもないのですよね…。

他に同様の症状が出ている方はおられますか? > ALL

参加者

アンインストール、再インストールしようかと考えていましたところ、以前作成した設定のバックアップファイルを見つけまして、リストアしたら表示されるようになりました。

すみません、非表示時のバックアップファイルを保存しておけば、比較して原因が分かったかも知れませんね。

参加者

すみません、リストア後、自動クロールして再表示されたタイミングで非表示になりました事、追加報告致します。

Tiki
    キーマスター

こんにちは。

設定を以前のものに戻したら表示されるようになったものの、その後またもとに戻ったようなかたちでしょうか。うーん..。いよいよ不思議です。

他に同様の症状が出ている方はおられますか? > ALL

TBLover
    参加者

5.1.6の先行版1629にアップデートしたところ、同様の症状が出ました。上の階層では表示されます。

写真1:アップデート前 写真2:アップデート後 写真3:上の階層表示

Tiki
    キーマスター

TBLoverさん、情報ありがとうございます。

写真2:アップデート後は、スクロールバーのようすから、1アルバムしか表示されていない状況 (=スクロールバー部分に見出しの出ない量) のようにも見えるのですが、いかがでしょうか?

TBLover
    参加者

アップデート後はカーペンターズの4アルバム表示状態でした。今はスクロールバー部分に見出しの出ない量が矛盾している状態です。

写真1と2:バレンボイム(32)表示なし 写真3:ポリーニ(15)表示あり

Tiki
    キーマスター

TBLoverさん、追加の情報ありがとうございます。

依然再現ができていないのですが、引き続き調べてみます。またなにか条件等お気づきのことがあれば、お知らせいただけると助かります。

TaiichiroK
    参加者

こんにちは

いつも素晴らしい音楽を楽しませてもらっています。

たまたまわかったのですが、ツリークリエの設定で、property内、グループクリエから %_FILEFOLDER% を消去すると、右横にアルファベットが出るように思います。いかがでしょうか。あまり使いこなせていませんが、勉強中です。

TaiichiroK
    参加者

%X_ENCODER_TYPE%\%X_SAMPLERATE,KILO%kHz[ / %X_BITS,NonZero%bit] / %X_CHANNELS%ch%\%GENRE%\%@_CARTIST%\

これをツリークリエに登録していますが、この次の階層でAIFF,FLACでは右にアルファベットはなく、MP3、WAVEではでます。ただしアルバムのグループ化、インデクスカードを入れるにしています。私にはよくわかりませんでした。

Tiki
    キーマスター

TaiichiroKさん、ありがとうございます。

アルバムのソート (並び替え) を行った場合、見出しの出しようのない並び順になることがあり、当然ですが、その場合は見出しは出ません。たとえばAlbum View上部のツールバーで「アルバム/グループのソート」をクリックすると、いちばん上のRandomでソートすることになり、そうすると見出しは出ません。

お試しになったクエリでどのようにアルバムがソートされているかはすみませんが確認していないのですが、ソート順を変えると見出しがでないことはあります。

ここでご指摘をいただいているのは、そういうソート順などを変えていなくても、見出しが出る場合と出ない場合がある、ということだと理解しています。またソート順によって見出しが出ないのは最初期からそういう動作になっていて、この5.1.6からそうなったというご指摘とも符合しません。

せっかく書いていただいたのに、あまり良い返信でなくすみません。もしなにかまたお気づきのことがあれば、お知らせいただけると助かります。

kapa
    参加者

こんにちは。

以前、自身で設定を変更しスクロールバーの右に出てくる西暦や頭文字の表示をオフにした者です。

設定を戻そうと思ったのですがどこを変更したのか覚えておらず調べているうちにこちらにたどり着きました。

その後、解決し設定の方法が分かった方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

Tiki
    キーマスター

こんにちは。

そのような設定ってあったかな…と首をひねっていたのですが、もしかしたらこの設定でしょうか。

■ ツリー項目: 表示の設定 – ビューの設定 – Album View
    ■ プロパティ: Album Viewの設定 – アルバムのグループ化

ここを「なし」にすると、たしかに右側のスクロールバーには見出しは表示されなくなります。

kapa
    参加者

スクロールバーの見出しの表示できるようになりました!

私のつたない日本語から意図をくみ取ってくださり、ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

合っていましたか。意図せず表示されなくなる問題は解決していませんが、kapaさんの課題は解決してよかったです。

18件の投稿を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。