アップデート後、起動できなくなりました。

フォーラム TuneBrowser アップデート後、起動できなくなりました。

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にgomentaiにより1年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    gomentai
    参加者

バージョン4.1.7.1から久々にアップデートしようと気軽に最新版の5.1.5に上書きアップデートをしたところ、「Fail to create WICImaging Factory」というダイアログがでて、起動できなくなってしまいました。

うかつにもバックアップもっとていませんでしたし、原因もわからず困っています。
    どうにかなりませんでしょうか?

Tiki
    キーマスター

こんばんは。

書いていただいたメッセージは、Windowsのきわめて基本的な機能が利用できないときに表示しているものです。

たまたま出たというだけでなく、何回起動しても同じでしょうか? またOSはなにをご利用ですか?

gomentai
    参加者

何回起動してもですね。OSはWindows7ですが、今見たらもう対応環境ではないんですね。
    それはそうか。

ええと、とりあえず前のバージョンに上書きすれば元通り動きますかね?

Tiki
    キーマスター

当該の機能 (WICImagingFactory) はWindows7 でもサポートされていたと思うので、逆にいうとTuneBrowserを古くしても、わたしの理解では動作しないように思います。

ただバージョンアップまで動作していたという実績があるのであれば、動作するのかもしれません。不思議です。

gomentai
    参加者

相談に乗っていただき、ありがとうございます。
    前のバージョンを探しても見つけられなかったため、結局システムの回復で元に戻しました。
    結果、普通に使えています。
    お手数をおかけいたしました。

ときに、バージョン5以前のものはどこかに置かれていませんでしょうか?
    バージョン4であればひょっとしたら使えるかもしれないので、できればバージョン4.18.2を試してみたかったのですが。

Tiki
    キーマスター

こんにちは。

4.18.2はずいぶん古いので公開していませんが、以下からダウンロードできるようにしました。

• TuneBrowser(x64)Setup4.18.2.zip
    • TuneBrowser(x86)Setup4.18.2.zip

ダウンロードしたら消しますので、ご連絡ください。

よろしくお願いします。

gomentai
    参加者

お手数をおかけしてしまいすみません。
    さっそくダウンロードさせていただきました。

度重なるご対応、どうもありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「アップデート後、起動できなくなりました。」には新しい返信をつけることはできません。