アーティスト名が表示されない件

フォーラム TuneBrowser アーティスト名が表示されない件

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより6年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    koufukutei
    参加者

きょう初めてインストールしました。DSDもあっけなく再生しています。デザインも使い勝手も素晴らしいと思います。ただ一つ分からないのはアーティスト名が表示されないのです。ご教示よろしくお願いします。

Tiki
    キーマスター

koufukuteiさん、こんばんわ。Tikiです。

再ポストありがとうございました。お手数をおかけしました。

例示されている楽曲のファイルはWaveファイルのようですが、本来タグが格納されていたはずのものなのでしょうか? またその場合、TuneBrowserの前にはどのソフトでタグを入力(表示)されたのでしょうか?

TuneBrowserはWave形式の場合、LIST::INFOチャンクと、id3 形式に対応しています。

koufukutei
    参加者

お手数かけました。あらためてチェックしたところ他のアプリでも表示されないことが分かりました。いままで気なしでしたがExact Audio Copyでリッピングする際の設定を見直してみます。foobar2000でもDSD再生は問題なく出来ますがこちらの方も使いたいと思います。

koufukutei
    参加者

追伸:Exact Audio Copyでリッピングする際にwavからflacにかえたら解決しました。

Tiki
    キーマスター

追伸ありがとうございます。

たしかに、EACはWave形式にはタグデータは書き込めなかったと思います。FLACだとご報告の通りタグデータを取り扱えるので、問題ないですね。

参考までに、ですが、TuneBrowser(やfoobar2000など)は独自の拡張を行って、Wave形式でもタグやジャケット画像を扱えるようにしています。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「アーティスト名が表示されない件」には新しい返信をつけることはできません。