曲名の二重表示について(再度)

フォーラム TuneBrowser 曲名の二重表示について(再度)

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより2年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    iggi
    参加者

曲名の二重表示については、1っか月ほど前にお尋ねし、それぞれエクスプローラで表示したところ、2か所に記録されておりこのうちの一か所を削除したことにより解決しましたが、今度はエクスプローラで見ても1か所しか記録されていないにも関わらす曲名の二重表示がされるアルバムがあります。アルバム(記録済み)を削除して再度リッピングしても二重表示されます。今はこのアルバムしか見つかっていませんが、対応をお教えください。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

いただいた情報だけだと、すみませんが事象を解消できるような対応は思いつきません。

トラックのところでマウスカーソルをホバーさせると、トラックの左側にアンカーが表示されます。左側の四角ふたつのアンカーのうえでさらにマウスカーソルをホバーさせると、そのトラックの詳細情報が表示されます。

ダブっているそれぞれのトラックについて、その詳細情報のスクリーンショットをアップしていただくことはできますか。そのスクリーンショットを見比べると、なにかわかるかもしれません。

iggi
    参加者

遅くなりました。

トラックの詳細情報を両方比較するとファイル名のARTISTがVARIOUS ARTISTS と Various  Artistsと大文字小文字の違いとLAST UPDATE がわずかに違っていたことがわかりました。しかしアルバムが二つ存在することは確認できませんでしたので、アルバムを一回削除してディスク上にないことを確認したうえでもう一度リッピングしたところ、二重表示は解消されました。前回は何かおかしな処理をしたものと思います。とりあえず解決しましたので報告まで。

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。

確認にお手数がかかったのではないかと拝察します。TuneBrowserは、内蔵しているデータベースの原理上、同一のファイル、同一のサブソングのファイルは二重登録できないようになっています。ただ実際にここで起きたようなことをご確認いただくために、なにかもうすこし簡単にご確認いただけるようにできないか、また考えてみます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「曲名の二重表示について(再度)」には新しい返信をつけることはできません。