アルバムジャケットの表示について

フォーラム TuneBrowser アルバムジャケットの表示について

  • このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にnomunomuにより2年前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11942
    nomunomu
    参加者

    free editionの利用を開始した素人です。

    以前はPCに多くのCDを取り込んでいたので画面に表示されますが、

    アルバムジャケットが表示されるのは数枚で残りはイメージの管理開いても

    空です。フルバージョンをダウンロードすれば全て自動的にジャケットが

    取り込まれるのか教えてください。素すみませんすみません。

    #11944
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    Full Edtionにしていただいても機能は変わりません。ジャケット画像は、たいていの場合、ご自分で用意してアルバムのフォルダに置いてやる必要があります。

    以前はAmazonから自動でジャケット画像を取得したりしていたのですが、現在はAmazon側でその機能は停止されています (以前、古いTuneBrowserを利用すればAmazonからジャケット画像を取得できると思っている方がおられたようですが、Amazon側で停止されているので、どのバージョンのTuneBrowserを使ってもおなじです)。

    #11946
    nomunomu
    参加者

    ありがとうございました。

    最近のブルーレプレーヤープレーヤーでは、ハードディスクにダビングする際に

    アルバムジャケットが自動的に表示されるので出来るのではと期待しました。

    自分で用意してコピペしたいのですが、イメージの管理からやりたくても操作できません。

    何とか画面全体にアルバムジャケットの表示をしたいので、ご教示願います。

    #11947
    nomunomu
    参加者

    分かりました!

    CD取り込み時に「イメージ参照」で画像を指定すれば良いのですね。

    お騒がせしました。

    #11948
    Tiki
    キーマスター

    はい、そうですね。

    それと、「イメージの管理」の画面には、その画面の右側にも書いてあるように、エクスプローラーから画像ファイルをドロップすることもできます。

    #11950
    nomunomu
    参加者

    「エクスプローラーから画像ファイルをドロップすることもできます。」については、

    操作できません。

    イメージが空欄だと操作できないのはなぜなのでしょうか

    #11951
    Tiki
    キーマスター

    うーん、そうですか。いま念のため確認してみましたが、問題なく動作しているようでした。

    申し訳ないですが、nomunomuさんのところで操作できない理由はわかりませんでした。

    #11952
    nomunomu
    参加者

     すみませんでした。コピペだめでしたが、ピクチャーに取り込んだ後、ドラッグ&ドロップ
    にて、うまくいきました。
    ありがとうございました。
    Nomunomu
    追伸 リフォームに併せて、旧娘部屋→多目的(オーディオ)ルーム
       にchangeして、ROTELのRAー1520-SとFyne AudioのF303でDAC経由で
       楽しんでいます。音源を再現するTikiさんのソフトの素晴らしさに日々感動しています。
       ありがとうございました。

    #11956
    Tiki
    キーマスター

    正しく掴めていないかもしれませんが、おそらく、「エクスプローラーから画像ファイルをドロップ」の操作を「インターネット・エクスプローラーから画像ファイルをドロップ」されていたのかなと思いました。

    Webブラウザから直接のドロップは、以前にもご要望をいただいていました。また検討しておきます。

    #11957
    nomunomu
    参加者

    了解しました。
    ありがとうございました!

    nomunomu

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「アルバムジャケットの表示について」には新しい返信をつけることはできません。