TuneBrowser5.1.1のインストールが出来ない

フォーラム TuneBrowser TuneBrowser5.1.1のインストールが出来ない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    TAKEO SHIMIZU
    参加者

OS Windows11のパソコンですがセキュリティソフト(カルベルスキー)を無効にするとTuneBrowser5.1.1のダウンロードは出来ますがインストールが出来ません。解決方法を教えて下さい。OS Windows10で5.0.1の場合も同じでした。

現在UWP版を利用していますがライセンスキーが利用出来ません

Tiki
    キーマスター

セキュリティソフトの動作していないWindows11で、TuneBrowserのインストールが失敗する。というだけではさすがになにが起きているのかわかりませんので、解決方法もわかりません。

インストールができないという状況は、なにかを見て判断されたのだと思いますが、もうすこしなにか情報はありませんか。

TAKEO SHIMIZU
    参加者

有難う御座いました。TuneBrowser(x64)Setup5.1.1をダブルクリックすると、1~2秒で完了画面になり、ディスプレイにアイコンも表示されないのでインストールされていないと思っていましたが、Program Files (x86)を開きますとTuneBrowserファイルがありました。勘違いでご迷惑をおかけいたし申し訳ありません。

Tiki
    キーマスター

ご連絡ありがとうございました。

インストール完了後、そのことを示すメッセージボックスを表示したほうがいいのかもしれませんね。

TuneBrowserは、Program Filesを覗かなくても、スタートメニューからアクセスできるようになっているはずです。

またProgram Files (x86)ということは、64bit OSに32bit版のTuneBrowserがインストールされているように見えます。意図的であれば問題ないのですが、もし64bit版に切り替える場合は、32bit版のTuneBrowserをアンインストールして、改めて64bit版をインストールしてください (ライセンスキーの入力なども改めて必要になります)。

Tiki
    キーマスター

改めて確認してみたところ、インストールの完了時に、そのことを示すメッセージは表示されていましたね。

ですので、このままにしようと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「TuneBrowser5.1.1のインストールが出来ない」には新しい返信をつけることはできません。