設定のインポートについて

フォーラム TuneBrowser 設定のインポートについて

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    DRINKING BIRD
    参加者

お久しぶりです。

UWP Versionから64bit AVX2 Versionへ移行しようと思っています。

違うVersion間で、設定のインポート・エクスポートは可能でしょうか?

Tiki
    キーマスター

細部まで検証したわけではないのですが、可能です。

ちなみに、UWP版からデスクトップ版に変えられる理由は何でしょうか? 差し支えなければ今後の参考のためご教示いただければ幸いです。

参加者

UWPだとGoogle日本語入力が使用できないのと、自分のPCのCPUがAVX2を搭載していることを知ったからです。

(正直、AVX2について演算性能が上がるということしか理解できていません^^;

このままUWPを使用した方が望ましいのでしょうか?)

Tiki
    キーマスター

UWPだとGoogle日本語入力が使用できないのと、自分のPCのCPUがAVX2を搭載していることを知ったからです。

なるほど、了解しました。

このままUWPを使用した方が望ましいのでしょうか?

UWP版のメリットはこちらに書いたとおりで、このメリットをどう捉えるかということだけだと思います。

とくに、TuneBrowserをはじめて知ったという方がダウンロードしようとすると、ダウンロード数が少なく、コード証明もついていないTuneBrowserは、多くの場合ブラウザやOSによって警告表示の対象となってしまいます。それは、知名度の高くないソフトウェアをダウンロードするにあたっては、心理的に大きな障壁になると思いますので、不安を感じられる方に向けてUWP版という安全なパスをご提供している、という点がいちばん大きなポイントになります。

あと、やはり自動アップデートは便利だとおっしゃっていただけているようです。

これらに特に優位性が感じられない場合は、デスクトップ版で良いと思います。

それから、AVX2版の優位性は、CPU負荷という意味では確実に改善するのですが(音楽再生だけでなくTuneBrowserが多用しているグラフィック関係のベクトル/行列演算にも効きます)、劇的改善ということではないので、体感できるかどうかはケースバイケースになります(^^;。個人的には、せっかくのCPUの新しい能力ですから、それを活用した環境で使いたいと思いますので、AVX2版を常用しています。

Tiki
    キーマスター

もうひとつ、大切な点について、きちんとご説明できていないかもしれません。

Windowsストアで入手したTuneBrowserのライセンスは、UWP版専用になります。デスクトップ版には、恐縮ながらデスクトップ版用のライセンスキーが必要になります。

UWP版からデスクトップ版へ移行する方がおられる、というのはあまり想定していませんでしたので、その説明が充分にできていないかもしれません。サイトの表記を改善しようと思います。

デスクトップ版用のライセンスキーをお持ちで、それをUWP版に使用されていた場合は、そのままそのライセンスキーがご利用いただけます。

参加者

ライセンスの件は事前に理解していました。

AVX2版がPCに適しているかわからないので、Free Editionで様子を見ようと思います。

返信ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「設定のインポートについて」には新しい返信をつけることはできません。