Windows11におけるスリープの影響について

フォーラム TuneBrowser Windows11におけるスリープの影響について

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11476
    mikihiko1970
    参加者

    Tiki様

    TuneBrowzerを使用して、PCでの音楽再生を楽しんでおります。

    さて、このたびPCのOSをWindows11へ変更しましたところ
    スリープと同時にTuneBrowzerもスリープし、音楽再生が停止してしまいます。

    再生の設定-再生の詳細設定-再生中のOSへの設定
    システムスリープの抑制をYESにしても変化が見られませんでした。

    じっくりと音楽を聴く場合に、OS側の電源設定でスリープへの時間を長くすれば回避できるのですが、あまり長くするのも実用的ではないので報告いたしました。

    私の環境のせいなのか、Windows11の仕様で設定項目が反映されないのか
    わかりません。

    Windows11 のバージョン 21H2(OSビルド 22000.348)
    Windows10からのアップグレードではなく、Windows11をクリーンインストールしております。

    #11478
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    スリープの抑制を有効にしてなおWindowsが時間の経過とともにスリープしてしまうということは、TuneBrowser側からできることはもうなさそうです。これはきっとWindows 11の問題にちがいないと思って調べてみましたが、そういう情報もありませんね。

    なおご理解いただいていると思いますが、TuneBrowserが抑止できるのは、時間とともにWindowsがスリープに入る動作であって、ユーザーによって強制的にスリープする操作が行われた場合は、抑止はできません。

    スリープに入るまでの時間設定によってはさぞ不便とお察しします。もうすこしなにかできないか調べてみます。

    #11501
    mikihiko1970
    参加者

    返信ありがとうございます。

    ひとまずはスリープに入る時間に余裕を持たせて置くのがよさそうですね。

    また何かわかりましたら教えてください。

     

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。