treeviewダブルクリックでの再生開始について

フォーラム TuneBrowser treeviewダブルクリックでの再生開始について

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより2年、 4ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    dai
    参加者

はじめまして。

Tunebrowser、大変便利に使わせていただいています。

今までFoober2000を使用していたんですが、比べてかなり洗練されているので

感動しています。

まだ、使い始めたばかりなのですが、下記の事が可能かどうか?を教えていただけ

ないでしょうか?

やりたいことは、Treeviewでフォルダをクリックした際に、直ちに配下のファイルを

再生する事です。

フォルダを右クリックしてから再生をクリックすれば、できるのは分かるのですが、これを

フォルダダブルクリックの1アクションで実行したいです。

現状フォルダをダブルクリックしても、Playbackキューに送られるだけで、自動で

再生は開始されずに、Playbackキュー内の楽曲をダブルクリックするという2アクションが

必要です。

今までFoobarでは、できていたので、それに慣れてしまったという事もあるとは思いますが、

少しテンポが悪く感じてしまいます。

もし、設定で可能なら設定方法を押していただけないでしょうか?

大分調べたつもりですが、検索してもわかりませんでした。

もしできないようなら、設定を追加いただけると嬉しいです。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。TuneBrowserのご利用ありがとうございます。

ツリーのノードをダブルクリックして再生というのは、これまでのTuneBrowserの操作感とちょっと合わないような気がします。ツリーノードの深さによっては非常にたくさんの楽曲が再生対象になってしまいますし、わたしが古い人間なのかもしれませんが、ダブルクリックしたときの期待動作としてはノードの開閉のような気がします。設定でその動作を切り替えられるようにせよ、エクスプローラーの操作の感覚で開閉しようとしてダブルクリックして、再生する曲が突然変わってしまうということが起きそうです。ということで、せっかくご要望いただいて恐縮なのですが、これについては現在のところは対応する予定には入らないです。すいません。

dai
    参加者

こんにちは。

書き方が悪かったかも知れませんが、フォルダダブルクリックで再生というより、

TreeViewからPlaybackキューにデータが送られた際に、自動的に再生を開始してほしいというのが

正しい表現かもしれません。

こちらは、それほど違和感があるようにも思わないのですが、いかがでしょうか?

現状でもTreeviewでダブルクリックすると、Playbackキューにはデータが送信されるという

挙動になっていると思いますので、その後、先頭ファイルから自動再生するという設定が

あるとうれしいのですが、TuneBrowser的には違和感がありますかね?

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

ツリーのノードをダブルクリックした場合の動作はノードの開閉で、Playback Queueに入れるという動作ではないのですが…。

dai
    参加者

確かに。

フォルダーツリーでのダブルクリックとシングルクリックは同じ挙動で、libraly viewerに展開される挙動ですね。

何か勘違いしていたようです。

すいません。TuneBrowserの仕様と言うことで了解しました。

Tiki
    キーマスター

ご理解いただきありがとうございます。

また今回はご要望に沿うことはできませんでしたが、またなにかあればご連絡いただければと思います。よろしくお願いします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「treeviewダブルクリックでの再生開始について」には新しい返信をつけることはできません。