再生中に音が止まる

フォーラム TuneBrowser 再生中に音が止まる

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    snowdrop
    参加者

お忙しい所、失礼します

実は、とあるAlbumの1曲だけ、途中で再生されているにも関わらず音が流れなくなります

しかし、不思議な事にカーソルで戻すと再生されるのです

でも、最初から再生するとやはり音が流れなくなります

ファイルの問題かとも思って、違うPlayerで再生したところ

Gloveミュージックはそのまま流れますが、RealPlayerは同じところで無音にりました

これは、なにがいけないのでしょうか?

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

他のソフトでも発生するということは、元の音源ファイルに何か問題があるのだろうと思います。通常の再生時、ふつうのソフトはファイルに確認されている順番にデータのかたまりを取り出して音に出します。具体的にはわかりませんが、この順序を乱す要因がファイルのどこかにあるのだろうと想像します。

シークすると再生できたり、そのまま再生できるソフトがあるというのは、この順序について補正がかかるためと思われますが、そのまま再生できるソフトは、通常の再生時でも補正をかけながら再生しているのかもしれません (あまり効率はよくないかも)。

具体的なことが書かれていませんでしたので、こちらもあまり具体的なことは書けませんでしたが、こういうように感じました。

snowdrop
    参加者

お返事遅くなり、申し訳ございません!!(通知がこなかった)

えっとですね、簡単いうと、再生が続くソフトと続かないソフトがあり

どうもある部分が邪魔して? 再生出来ないかったみたいです

編集ソフトを使って、そこを除外

そのまま、上手い具合に繋がりまして…なんとかなりました!!

お手数おかけしました!

ありがとうございます。

こちら、クローズで構いません(クローズの仕方がわからない)

宜しくお願いします

Tiki
    キーマスター

ご連絡ありがとうございました。クローズしますね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「再生中に音が止まる」には新しい返信をつけることはできません。