再生機器の選択は維持… 5.1.0(1593)

フォーラム TuneBrowser 再生機器の選択は維持… 5.1.0(1593)

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Zack
    参加者

Tikiさん、こんにちは。

5.1.0(1593)での「再生機器の選択は維持… 」ありがとうございます。

Bluetooth ヘッドフォンを入手し楽しんでいましたが、待機モード(Bluetooth接続は切れる)から復帰するとTuneBrowserの「再生に使用する機器の設定」がASIO機器に切り替わっていて、都度Bulutoothを指定し直すため、面倒だな〜と感じていましたが、今回の実装はまさにサプライズで、大変快適になりました。

一点、ヘッドフォンの再生停止操作をすると、停止せずに、USB-DACへ、ヘッドフォンで再生している曲とは異なる曲が出力されてしまいます。(TuneBrowser側の再生に使用するデバイスの選択は、ヘッドフォンのままです。)ご確認いただければと思います。

Zack
    参加者

追伸です、ヘッドフォンでの停止操作…は、fb2kと同時立ち上げの状態で発生する事が分かりました。私側で対応できる事なので、トピックからは除外して下さい。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

再生機器の維持は、地味ながら気持ち的には結構大きな変更でしたので、お役に立ててよかったです。(^^)

再生停止操作は、わたしのところでは再現せず、詳しいお話しを伺おうと思っていたところでした。いったん、置いておくことにしますね。

Zack
    参加者

こんばんわ。

「いったん、置いておくこと…」はい、そうして下さい。

以下、その後の確認結果です。

iTunes・fb2k・TuneBrowserで再生機器をUSB-DACとし、Bluetooth ヘッドフォンの停止・再生操作をすると全て、正常に再生しました。原因は不明(異常かどうかも?)ですが、あまり現実的な組み合わせではなく、このままでオカルト気分を味わおうと思っています。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。ご報告ありがとうございます。

Bluetoothヘッドフォンの操作は、機器によるのですが、たいていはキーボード操作として通知されることが多そうです。そのため、キーボードについている再生キーと同様に複数のアプリに通知されるということになるのかなとも思います。

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「再生機器の選択は維持… 5.1.0(1593)」には新しい返信をつけることはできません。