5.1.0でポップアップウインドの表示位置が変わってしまう。

フォーラム TuneBrowser 5.1.0でポップアップウインドの表示位置が変わってしまう。

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    sambacancao
    参加者

Tikiさんお世話になっております。

Tunebrowserのバージョンを5.0.4から5.1.0にアップデートしたところ
    アンカーをクリックすると表示されるジャケットやトラック一覧等の
    ポップアップウインドの表示位置が変わってしまいました。
    ある程度はポップアップウィンドウの位置を変更記憶させる事は出来る
    のですが今まで表示していた位置には戻らなくなってしまいました。
    なので今はバージョンを5.0.4に戻して使用しております。
    確認していただければありがたいです。

失礼いたします。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

まったく意識をしていなかったのですが、たしかにいつのまにかポップアップする位置がデスクトップ左上になっているようです。

それはそれで問題なのですが、その後ウィンドウ位置を修正すると、その後は修正したところに表示されていないでしょうか? また左上に戻ってしまったりしていますか?

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

その後いろいろと試してみて、ウィンドウがデスクトップ端部に配置されていると位置補正がはたらくようになっていて、それが意図しない動作をしている可能性があることがわかりました。これはディスプレイの解像度が変わったときの動作を想定して入れたものですが、ちょっとどうするか考えます。

sambacancao
    参加者

いつもお世話になっております。
    早速確認をしていただきありがとうございます。

よろしくお願いいたします。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

先ほど、先行版を1596に更新しました。

上に書いたように、ウィンドウがデスクトップから外れた位置になった場合に補正する処理に誤りが見つかり、デスクトップ端部周辺に配置すると位置が勝手にずれるようになっていました。

またお試しいただけると有難いです。よろしくお願いします。

sambacancao
    参加者

Tikiさん、Tunebrowserでいつもお世話になっております。
    先ほど5.1.0 (1596)を試させていただきました。
    ポップアップウインドウ位置が思い道理の位置に
    設定出来るようになりました。

素早い対応ありがとうございます。

Tunebrowserは機能的には既にお腹一杯なのですが最新のバージョン
    にしているほうが音質が良いので常に最新にしております。

ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

さっそくのご確認ありがとうございました。ひとつ不具合が減らせて、助かりました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「5.1.0でポップアップウインドの表示位置が変わってしまう。」には新しい返信をつけることはできません。