イヤホン使用時の操作について

フォーラム TuneBrowser イヤホン使用時の操作について

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11289
    masaking
    参加者

    こんにちは。

    最近tunebrowserを利用させて頂きました。bluetoothイヤホンを

    使用(ソニーWF-SP800Nとjabra elite70t)で、使い始めの頃は

    イヤホンボタンで曲送り、戻しが使用できたのですが、数日前より

    使用できなくなりました。2つのイヤホンともにその機能が使えなく

    なってしまいましたが、イヤホンの故障ではなさそうです。

    設定等で戻すことは可能でしょうか?ご教授をお願いします。

    #11293
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    数日前というと、とくにTuneBrowserのアップデートなどかあったわけでもありませんし、最近の更新で関連するような機能の変更も行っていません。そのためTuneBrowserの設定変更というよりは、機器やOS側の変更があったということはないでしょうか。

    おそらく、イヤホンでの操作は、マルチメディアキー相当に変換されて処理されていると思います。こうした点はヒントにならないでしょうか。

    また、ほかに同様の症状が出ている方はおられないでしょうか? > ALL

    P.S. 再投稿ありがとうございました。元の投稿のほうは削除しておきました。

    #11294
    masaking
    参加者

    返答ありがとうございます。

    現在もGrooveミュージックージック使用時は

    操作ができますしiphone使用時も問題ないです。

    自分でTuneBrowser内の設定を間違ってさわって

    しまったのではと思い連絡した次第ですが、

    当方pc知識も貧しいもので申し訳ないです。

    #11301
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    Bluetoothイヤホンを用意して、操作を試してみました。やはりTuneBrowserで問題なく動作しているようです。

    ということは、お書きになられているように、TuneBrowserの設定を変えられた可能性もあるとは思うのですが、上のコメントにも書いたように、イヤホンの操作はキー操作相当に変換されて処理しますので、関係するとすればTuneBrowser内のキーボードの設定です。この設定は少々難しいので、あまり慣れない方は触らないのではないかとも思うのですが、変更された覚えはありますか?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。